※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は首が座る前の縦抱きが不安。二人目で横抱き抱っこ紐を探しています。

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、やはり首が座る前の抱っこ紐による縦抱きはぐらついつ不安です。
二人目になり、生後1ヶ月過ぎたところですが、上の子がいると抱っこ紐が必需品になります。
短い使用期間になるので勿体ない気もしますが、横抱き抱っこ紐のおすすめ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

こじろ

私もエルゴをもらっているので使おうと思ってましたが、まだ横抱き抱っこ紐です💦
助産師さんにも首が座るまでは横抱きの方がいいよと言われました😊

私が使っているのはベッタのキャリーミープラスです!すぐにつけられるのでいいですよ☺️ただ今からの季節は暑いかもしれないので、試着や実物を見てからの購入をおすすめします!🙆

ゆたた

はじめまして!!

生後1ヶ月の息子ちゃんがいます👶🏻
私はcubyのスリングを使用しています。
お値段はAmazonで2000~3000円なので手に取りやすいと思います!
横抱きで抱っこでき、スリングに入れてお散歩に行くと必ず寝ます😴笑
小さなポケットもついてるので、家の鍵など入れるのに便利です。

ベッタのスリングも頂いたものがあり、チャックタイプで調整が楽なのですが私にはちょっと合わなかったです…😅

どんな抱っこ紐でもこれからの時期はとても暑いので、コニーのサマータイプの抱っこ紐を購入しました!まだ使用していないのですが、ママ友がとてもいい感じと言っていたので期待してます👍🏻✨

長々と失礼しました!

えままり

わたしはエルゴオリジナルで3カ月からのやつをインサート使ってやってました!🌟
もともと3500gでうまれたやや大きめの子だったのでインサート使ってぴったり!というかんじでぐらつきもなく密着できてました🧡でも友人は2500gの子でインサート使っても落っこちそうとのことでベビージョルン(縦抱きですが、、)使ってましたよ😊

ふらり

アップリカのコアラが横抱きできるからと購入しました😃…が、小児科で抱っこ紐の横抱きは股関節脱臼になるリスクがあるからやめた方が良いと言われましたので縦抱きしかしてません…😓