※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

旦那とお金の問題で大げんか。生活費がかさむ中、旦那に25000円のお小遣いをあげているが、足りないと言われる。食費を切り詰めているが、旦那からお金の管理を奪われると言われ、不安とショック。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那と朝から大げんかしました!

毎月生活費に38万ほどかかります!
食費は2万とかに抑えてるけど、結構かかります!

旦那手取り26万、私パートで13万くらいです。

いつも旦那には25000円お小遣いをあげてます。
毎月月末になると足りないと行ってきます。
学生時代からの借金が8000円ほどあるのですが、それをお小遣いから払ったり払わなかったりしてるので、実質25000円はない!と言い張ります。
弁当も作ってます。

月末に足りないと言われた時は、一応あげますが、いい顔はしません。なんでいつも足りないようにできないんだろう?とおもいます。

食費切り詰めてがんばってますが、お前何様じゃ!!ずっと我慢してたけど、調子に乗るなよ!もうお前にお金の管理はさせない!と言われました。


お給料は手渡しなので振り込みじゃないので、どうされるか不安だし、ムカつくし、頑張ってきたのにショックです。


どうしたらいいですか。朝からキツイです。

コメント

めめ

生活費38万結構かかってますね💦
うちの主人は千円しか
渡さないシステムでなくなったら
千円渡すってしてるので
毎月三千円しか使わないです😂
お弁当も作ってるしお茶も
持たせてるし普段仕事だしで
使うことないっていつも
言います🤔
食費切りつめて毎月
頑張ってるのってなかなか
大変ですしキツイですよね。
それで何様だとか
言われるとへこみますね😢

🧸☾·̩͙⋆

お住まいの地域、家族構成が分からないので
なんとも言えないですが…
生活費38万って、高いなという印象です。。
食費2万に抑えるのは素晴らしいですが、
食費を切り詰める前に
固定費などの見直しをされるのは
どうでしょうか🤔
そうすると、自分は頑張ってるのに
というストレスから
少しは解放されるのでは?と思いました。

かーみー

スマホ代、ネット代などの固定費を安く抑えたりはできませんか?
食費こんなに頑張って節約できてるので、他の部分で抑えるのがいいのかなぁ?
保険入ってるなら、その見直しでも家計少し楽になりませんかね🙄

みん

パートも食費も頑張ってるのに文句言われたら腹立ちますよね!!😫
みなさん言われてるように固定費の見直しですかねぇ..
何にどれだけかかって我が家は毎月これだけ出費があります!!!!!!って突きつけてやりましょう!!👊

tobe

みなさん、、😭忙しい時間帯に回答ありがとうございます!

補足に内訳書いてます。アドバイスお願いします😢

夜また旦那とバトルになりそうです…😢💦

もふもふ

生活費38万高いなー💦
と思ったのですが、内約をみると目立って無駄な部分はないですね。

というか、食費20000円は本当に素晴らしいです。

この内約を旦那さんにそのまま見せてはいかがでしょうか?
私のお小遣いはないのよ!
食費20000円の家なんてないんだから同僚に聞いてみろ!と。

そもそも、借金だって、本来はお小遣いからだすべきです。

よい方向へ向かうことを祈ってます💦

  • tobe

    tobe

    内訳も伝えてるのですが、全然伝わりません。
    まず自分のお小遣いの範囲でやりくりできない奴が、家系を支えるなんて無理ですよね。
    家計簿もつけたり、スーパー色んなところに行ったりポイント貯めたり、頑張ってるつもりですが、全然分かってくれなくて、本当につらいです。
    周りにも嫁がケチ呼ばわりされて悲しいです。
    食費のやりくり褒めてくれてありがとうございます😢

    • 6月18日
しー

旦那さんお小遣い何に使ってるんでしょうね😅💦
私なら借金も奨学金もあるのだからと毎月のお小遣い20,000円にするレベルです🤣

otkさんは内訳を見せて、旦那さんにはお小遣いの内訳を見せてもらって話し合いですかね😅💦

  • tobe

    tobe

    本当ですよね…。コンビニでいっぱい買ってるんだと思います。タバコも吸いますし。。
    家系の内訳も伝えてます。旦那には何でお前にお小遣いの内訳言わないといけないんだ!とキレて出て行きました😂

    • 6月18日
 なな

奨学金と借金はご主人だけのものだから
ご主人としては月に55000円も使って、奥様はぜんぜん使えってないって伝えたいですね🤬

  • tobe

    tobe

    本当にコンビニのおにぎりが1週間のご褒美ですよ私は😂恥ずかしながら。。今日帰ってきてバトルになると思うので伝えます…
    また蹴られたりしないか怖いですが。
    話聞いてくれてありがとうございます😭

    • 6月18日
deleted user

ワイモバイル高くないですか?😭
旦那さんもお小遣い
そんな使うのおかしいです。
家賃も少し高いかもしれません。
私は車2台で4万5千円です。

  • tobe

    tobe

    ワイモバイル勝手に旦那がギガ買って2000円くらい高くなりますいつも。
    家賃高いですよね😭2LDKの相場が60000円くらいなので、少し高めなのですが、震災地で仮設の人もまだ多くアパートなかなか空いてなくて😭
    ありがとうございます😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!旦那さん💦
    お金使いすぎです、、
    勝手に買わないでほしいですね!
    私は子供2人で2DKのとこにいます!
    そうだったんですね😭
    旦那さんが問題ですよね。。

    • 6月18日
  • tobe

    tobe

    仕事柄携帯のナビ使うみたいで、、ワイモバイルはギガが少ないのでソフトバンクのギガモンスターにする?って相談しても、手続き面倒くさいって言うし…私なんて、カードのポイントいっぱい貯めるの頑張って、ポイントで化粧水とか化粧品買ってるのに、バカみたいです😂😭😭
    そうゆうのも、旦那はケチケチしてて嫌って言います😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もナビ使ってます!
    ネットアプリ使わせてないです。
    でも、家にいる時はWi-Fiですよね?
    本当ですね、、💦
    節約してるのに旦那さん
    ガンガン使って、、
    意味分かりません、、
    お金が足らなくなるから言ってる
    のにケチケチとか意味わからないです。

    • 6月18日