※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、ミルク量が減っている。増やすべきか、回数を増やすべきか悩んでいます。体重は6.6キロ。

3ヶ月になったばかりの女の子をほぼ完ミで育てています。

少し前までは1日ミルク160×5回飲ませていましたが、今は180×4回で安定してきました。

夜は21時〜6時くらいまで寝るので、楽させてくれて😅ありがたい娘だな〜と思っているのですが、1日のトータルのミルク量が減っているのでこれでいいのかと不安です😨

体重は6.6キロ超えています。
今は泣いたらミルクをあげる感じで、ミルクをあげる前におっぱいもあげてますが、搾乳すると5ミリもないので💧おしゃぶり代わりにしかなってないと思います。

一回のミルク量を増やす、またはミルクをあげる回数を増やした方がいいでしょうか?

コメント

体重が増えてるならそのままで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

退会ユーザー

後は、脱水気味だと大泉門が凹むので確認程度で触ってみるといいですよ🙆🏼‍♀️

• 6月18日
  • こと

こと

そうなんですね💡
    今のところ体重は増えてるみたいなので安心しました😃
    こまめにチェックしようと思います!

あと、大泉門の事は初めて知りました😳
    ありがとうございます✨

• 6月18日
ゆちゃ

私も同じことで悩んでました😣💦
うちの子は寝てる時は基本的にオムツを替えても起きないので、23時くらいにオムツを替えて、そのままミルク飲ませてます(笑)トータル量が減ると大丈夫なのかな?って不安になっちゃいますよね💦

• こと

こと

同じ悩み仲間が🙋‍♀️
    ぐっすり寝てくれるのはいいですね😊
    うちは顔を近づけただけで察してグネグネしだすので💧夜とか起きてほしくない時はそっとしてました…ダメな母親です😅

• 6月18日