※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトくん
子育て・グッズ

2カ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。寝不足で辛い。病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2カ月の男の子をもつママです。
今週のはじめから鼻詰まりがありひどくなってきました。
夜は5時間とかなるようになってたのに今週は3時間も経つ前に起きてしまいます。
見てると鼻詰まりで息をするのがしんどいようでとても辛そうです。みてるこっちもみてられ
ません。
でも、ミルクもいっぱい飲むしうんちもちゃんと出てます!
今週からグズグズもひどくてだっこぢゃないと寝ないし布団に置いたらすぐ泣きます。

ただ鼻詰まりだけなんです。
ただ喉に鼻水がきて飲み込むのに苦労してます。
今日病院にいこうと思いますがみなさんもこんな経験ありますかね?

ちなみに今週はまともに寝れなくて今日なんか1時間しか寝てなくてママ本人もクタクタです。

コメント

ほのほのほのママ

病院で鼻水吸ってもらったらいいと思います‼️

うちの子も1ヶ月たったあたりから鼻が詰まって苦しそうで病院で吸ってもらってました💡

夜になればずるずるまた詰まってましたが😅
朝と夕方吸引にくる人もいるって言ってましたよ💡


しばらく病院通ってたけど、インフルエンザとかもらいたくなかったのでネットでメルシーポットっていう自宅でも吸引できる機会買いました💡

1万5千円くらいだったかな⁉️
高いですけど、夜中とかいつでも苦しそうにしたら吸えるので便利ですよ‼️
レビューみても小学生の子供も使ってるって書いてました‼️長く使えるのでオススメです💖


口で吸うタイプもありますが入り口の方しか吸えないです💦

いろろん

うちも上の子そうでした。
鼻詰まりは夜室温が寒くなるのと湿度とかも影響あるみたいです。
加湿器つけたり、あとはヴェポラップみたいな赤ちゃんでも使える鼻詰まり用の薬塗ってみたり…

あと寝る前に鼻くそがないかチェックしたり…

とりあえず病院で吸引して貰うとだいぶラクになると思います。奥に結構鼻水溜まっているので。