※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで疲れています。睡眠が不規則で、子育てに自信が持てず悩んでいます。昼夜の区別をつけさせるために努力しているが、うまくいかず、ストレスがたまっています。夜中も起きてしまい、精神的にも辛い状況です。

夜泣きに疲れました

新生児の頃から1時間おきに泣いて起きるような子でした
まとめて4時間寝るようになったのは生後3ヶ月になってからでした

そして生後半年の今また、4時間しかまとめて眠らず泣いてばかりです

日中疲れさせるためにいろいろ努力はしています
昼夜の区別をつけさせるための知識も勉強し実践しています

けどダメなんです

もう気が狂いそうです

あんなに望んで結婚後夫婦で泣いて喜ぶほど嬉しかった子なのに産まなければよかった、と思います
自分には子育てなんて向いてなかったのに産んだ最低な親だと思います

最近は0時半までグズグズして0時半から朝4時まで寝てくれています。
4時間もまとめて寝てくれているのに私に余裕がなさすぎてイライラしておかしくなりそうです。
地震なんかきてないのに地震がきた!!と体感して私が叫んで起きることが多々あります。
疲れました

コメント

ひなまま1024

お疲れさまです✨
育休とか、専業主婦さんとかなら、今日は最低限の家事にして(夕飯つくりのみでお昼も適当に)お子さんと寝ちゃう、新生児スタイルで息子さんと同じ睡眠スタイルで、昼間寝てみてはどうですか??
離乳食は勿論休み(笑)
あと、旦那さん休みの日には任せて爆睡する!
睡眠不足で、マイナス思考になっているだけですよ!
うちの子は、お昼寝しなくて…。おんぶだと寝ました。あと、チャイルドシート。もうやってますよね😭

なと

お疲れ様です!
イライラしますよね。💦
寝不足が一番イライラさせます。
どうにか寝る時間を確保して下さい😭

旦那が帰ってきたら1時間寝かせてもらう!とか
旦那の休みの日は昼寝2時間させてもらう!とか

あと、母乳ですか??
寝る前だけでもミルク飲ませてみても寝るかもしれないです😊

sasami

お疲れ様です😭😭
うちも一人目の男の子が本当に寝ない子でした。。
本当寝不足って辛いですよね😢
私もイライラしちゃってました!

寝不足で不安定になりますよね😿
昼寝とかもできませんかね??
私はその頃の記憶があまり無いのですが。。
家事とかはほとんど後回しにして睡眠優先したほうが良いです😭💗

ねこ

うちは1時間で起きます😢
4時間も寝てくれるなんてすごいです。
いい子ですよ。
うちは昨日2時から5時まで覚醒してしまい添い乳もギャン泣きされだめでした。
もう無理だと思い今日支援センターに電話して訪問してもらいました。
それでもやっぱり寝ぐずりや寝かしつけは自分でやるしかなく話を聞いてもらうだけですよね。
私も精神ぎりぎりでやってます。
だからお気持ちわかりますよ。

おかゆ

お疲れさまです。
産まなきゃ良かったなんて思ってしまうこと自体、自分で自分が嫌になっちゃいますよね😢そこまで追い詰められてるってことなので、自分を責めないでください。
旦那さんに無理言って1ヶ月育休か有休取ってもらうとか、頼れる機関頼りまくってとにかく気持ちが楽になる手段を取ってください!
人に迷惑掛けられないとか、お金がとかは気にせず赤ちゃんとママがニコニコいられるのが1番だと思います😣

るる

わかりますよ☺
わたしも上の子のときそうでした。
不妊治療でやっと授かった子なのに。
罪悪感とイライラとかわいさと…頭がぐちゃぐちゃでした。
一人で泣くこともたくさんありました。
最低なんてことありませんよ!
睡眠不足ってすごくイライラするし思考能力も低下しますし、わたしたち母親だって人間ですから💡
ご主人やご実家など頼れるところはありませんか?
わたしはワンオペで本当にストレスとの戦いでしたが、10分くらいなら泣かせっぱなしにしたりしていました!
あとはお昼は自分へご褒美として毎日出前とってみたり笑。

ここで、たくさん愚痴って良いと思います!
だれも責めないし母親失格だなんて思いませんよ😌

3ママファイティン☺︎

睡眠不足は本当に辛いですよね、、、、イライラしやすくなって本当にメンタルがぐちゃぐちゃになりますもんね。旦那さんにはフォロー頼めてますか?私も最初は旦那は仕事頑張ってくれてるし、私が育児頑張らねばと思ってやってましたが、睡眠不足が続き怒ったり号泣してしまうことが多くなり自分も子供も旦那もみんな辛かったと思います。今はフォローしてもらい落ち着いてきてます!早く言えばよかったです。保育園に預けるなどは考えてはりますか?お昼だけでも寝れれば!少しでもおかあさんも子供ちゃんも穏やかに過ごせますように!