※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜頻回に夜泣きしており、添い乳で対応していたが睡眠不足で辛い。夜間断乳してもいいでしょうか。

助けてください、生後7ヶ月の娘が夜頻回に夜泣きします。

1時間に1回以上するので添い乳してましたが私の睡眠が限界で辛くて苦しいです。

夜間断乳してもいいでしょうか。
このままでは私の寝る時間がなくて病みそうです。

コメント

ショコラ

ミルクにしてみるのはいかがですか?

• ちとりん

ちとりん

哺乳瓶拒否するのでマグでもいいですかね

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

マグでもいいと思います(^^)

• 6月18日
  • ちとりん

ちとりん

ミルク買ってみます!

• 6月18日
とまと

いつもお疲れ様です。
頻回授乳大変ですよね
先月私も夜間の頻回授乳に疲れ夜間断乳決行しました!
今では夜中2回ほどは起きてしまいますが抱っこやトントンすれば寝てくれるし何より休める時間が増えたことに感動しています。
夜間断乳してよかったと思いました✨

• ちとりん

ちとりん

体験談ありがとうございます。
    そうですよね、自分も寝なきゃ家事育児できないし、自分も頑張ってみようと思います!

• 6月18日
米

お疲れ様です、私もまさに今7ヶ月で夜間断乳中です。
4ヶ月から夜泣きが始まって添い乳し始めてしまい、やめられないまま3ヶ月経ってしまいました。
でもどんどん起きる間隔が狭くなってきて限界で😭😭
離乳食よく食べていると決行する人が多いように思えたので、挑戦しました。
夜も昼寝も抱っこでユラユラトントンでひたすら耐えて、2時間寝付けず仰け反り帰ってギャン泣きされる事もありましたが、
3日目まで何も変化なしに思えたのに、4日目の今日まさに今さっき、連続6時間寝ました!
起きないことに気づいて私の方が先に深夜目覚めてしまいました。
まだ成功したかはわかりませんが、ちょっと希望が見えた所です。明日からも頑張れそうです!
ちとりんさんも成功をお祈りしてます。

• ちとりん

ちとりん

すごいです🌟
    まさに努力の結果ですね😭
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月18日
カレーうどん

1時間に1回以上とかではないですが、うちも最近頻繁に起きるようになって病みそうです、、。
色々試しましたがミルクも哺乳瓶も両方完全拒否でおっぱい大好きだし、離乳食は遊んじゃってあんまり進んでないしで、夜間断乳ふみだせずにいます😭
回答ではなくすみません💦
やっぱうちも心を鬼にして頑張ろうかなぁ、、。😭

• ちとりん

ちとりん

私は息子のときが同じ状況でした。

もうお手上げだったので、旦那には毎朝納豆ご飯とトーストをローテーションで食べてもらって食器洗いも夜1度にして溜め込んでました。
    夕飯も魚焼いてインスタントの味噌汁を用意するだけとか。

洗濯物も3日に1回で乾いたものは山積みにしてそこから下着など旦那に着てもらったりとにかく家事を排除しましたね😭

親も助けてくれたものの、夜の頻回授乳が1歳2ヶ月まで続いてしんどかったです。
    夜間だけでなく、きっぱり断乳したらある程度離乳食を食べるようになりました😂
    でも今でも変わらず偏食がひどいです。

娘はそうならないために、わざとリビングでテレビを観せながらウトウトして寝かせることもあります😐
    とにかくおっぱいで寝かせることを徹底してますが夜中は息子もいるので簡単にはいかなくて…
    でもお互い必ず卒乳は訪れますからそれまで頑張りましょうね👏✨

• 6月18日
  • カレーうどん

カレーうどん

下に返信してしまいました😭🙏💦💦

• 6月18日
カレーうどん

わー❗️経験談話していただいてありがとうございます😭❣️
実は初期ですが2人目がお腹にいまして、、病院から母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫と言ってもらってるのですが、お腹出てきたら張るのも気になるし、1歳から保育園に通うのもあり少しずつミルクに移行したくて、お風呂あがりに毎日ミルク練習してますがギャン泣きで捨てる毎日です😭
んで夜泣きはするしで心折れそう😱

家事できないですよねこれー😭身体も心もしんどすぎます😭精神的に病みそうです😭💦
私も旦那さんに協力してもらって何とか乗り越えます😭
ありがとうございます😭‼️お互い頑張りましょう🥺

• ちとりん

ちとりん

うちも旦那が協力的でしたが継続はしなかったので、自分のことは全て自分でやることを徹底してもらってました💦
    あとはお風呂だけ息子を入れてもらったりなど💨

ミルクにこだわらず、りんごジュースや麦茶など色んなものを試してみてもいいと思います😊

私もミルクがダメなら果実ジュースやおかゆを食べさせてから寝かせるなどいくつか対策を取る予定です👏
    お互いがんばりましょ😍

• 6月18日
はじめてのママリ

うちも夜間断乳検討しています。離乳食もめちゃ食べるし。
夜間断乳て夜中起きたらどうしてるんでしょ?麦茶とか飲ませて寝るまで抱っことかですかね?回答ではなくて申し訳ないのですが便乗させて頂きました(笑)

• ちとりん

ちとりん

夜中起きたら横向きでトントンしたり抱っこしてリビングに布団敷いて寝たりなど💦
    それでも寝ないときはテレビみせてますね🤔
    あまり目や脳に良くないからリビングではなく隣の部屋から見せてそこで寝たりなど試行錯誤の毎日です👏

• 6月18日