※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家族・旦那

セックスレスについて、どうすれば良いでしょうか。明日しようね、など…

セックスレスについて、どうすれば良いでしょうか。

明日しようね、など約束していても
なんだかんだ夜が遅くなってしまい、また来週にしようか、となります。
そのたびに、また?とイライラ…

今日も娘がまだ夜何回も起きるため、約束していたにも関わらず、タイミングが合わず、でした。

しかも「なんか今日○○(私)乗り気じゃないでしょ?」って言われて、つい、それあなたの方でしょって言ってしまいました。
いまはスネて?リビングのソファで寝ていると思われます。

私は謝った方がいいですかね😥

出産してから主人とのスキンシップが格段に減ってしまい、レスまっしぐらです。
スキンシップしたい気持ちはあるのですが、子育てで忙しいのと、なんだか気恥ずかしいのと💦

今後、どうすれば改善されると思いますか?

コメント

なぁぁ

スキンシップを増やしてみたりうちの場合
やりたかったら自分から襲えば早いです👍笑
子供が出来るとなかなかタイミング合わないし寝たい!って気持ちが先になっちゃったりするので…
私は自分がしたい時旦那が寝てても気にせず勃たせて起こしてやります😂

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    すごいですね😳なぁぁさんのその勇気がほしい😭
    寝てても、男の人はそれされたら嬉しいものなんですかね?
    今度密かにやってみようかなあ😭

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

人によると思いますがうちの旦那は私よりも性欲強いからいつでもしたい!って感じもあり…(笑)
    私も元々性欲強い方だったのでそれを知ってるから尚更襲っても違和感ないみたいで🤣
    ガツガツくるのが嫌って人もいると思うけど1回してみて反応みたら分かると思います👍

• 6月18日
  • まどか

まどか

うちは主人が一回り年上なこともあって、私の方が性欲強いです😅
    でも今度試しに勇気出してやってみます!
    落ち込んでたのが、なんだかちょっと元気出ました!ありがとうございます🥰

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちと一緒ですね🙋‍♀️
    うちも旦那が私より一回り年上です(笑)
    ダメ元でもやってみないと分からないですから👍
    頑張って下さい💪

• 6月18日
  • まどか

まどか

一回り年上なんですね!やっぱり性欲は人によりけりですね😅
    がんばります!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですね😂
    それに約束をしても出来ない時は出来ないのでうちはしたい時にやるって感じです!
    子供が寝たらしようとか約束してもそのまま寝ちゃったりとかあって旦那がいじけちゃったりもあり(笑)
    なのでうちの場合旦那はいつでもやりたい派なのでやりたかったら自分から触ってこいって言って逆に私もやりたくなったらやるからって言ってます🤣
    そっちの方がお互いストレスをあまり感じなくてすむかと🙋‍♀️

• 6月18日
  • まどか

まどか

なるほど。。そこまでぶっちゃけて話し合った方が気持ちが楽ですね。
    これからは約束しないで、お互いやりたい時に!って話してみようと思います☺️
    出産前はそうだったはずなのに、いつの間にか約束事のようになっちゃってました😢

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

子供が産まれると子供優先になるし
    起きたらどうしようとか色々考えちゃってなかなか出来なかったりするから自然と約束事みたいになっちゃうんですよね😭
    でもそれが逆に嫌になる人も居るから付き合ってた時みたいに誰もいない時にしちゃうとかもいいし子供を預けてる時に2人でデートしてって事もすれば全然違うと思いますよ🙋‍♀️

• 6月18日
  • まどか

まどか

うちの主人の場合、約束事みたいなのが嫌だったのかもしれません😢
    2人でデートも、産後一度もないかも…やっぱり全てが子供中心になってしまって💦
    結婚前は楽しかったなーなんて思ってもどうにもならないですもんね😔

なぁぁさんに教わった夜這い?笑 今度勇気出して頑張ってみようと思います😆

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

産後ってなかなか二人の時間とか出来にくくなるから寂しかったりするんですよね😅
    うちは2人の時間も大切にしようって思ってるのでたまにはお互いの実家に子供を預けて2人でデートしに行ったり
    子供が保育園や幼稚園に行ってる間で休みが合う日はお昼ご飯食べにラーメン巡りしに行ったりも🤣
    結婚前も結婚後も変わらないものもあるしやっぱ変わるものもあるから変わらないものは大切にしていこうって感じです🙋‍♀️

勇気出して頑張ってみて下さい👍
    その1歩で変わることありますから😆

• 6月18日
aya

わたしもレスで悩んだことあります!
2年かかってようやく、レス脱出してきました。

改善というか、わたしは、
約束もしないようにして、本当に自然になるのを待ち続けただけですけどね💦
旦那に、約束したり、その話されるとプレッシャーでする気にならないと言われました😣

レス脱出したいと思う気持ちが強いのであれば、子育ての忙しさは言い訳にならないと思いますよ☺️
起きてしまうのはどうしようもないですけどね💦
でも、いまは子育てが忙しいのならレスは我慢しかないのかもとも思います😣

• まどか

まどか

なるほど、プレッシャーになるんですね。男の人は、今日やらなきゃ!みたいなのがあると、逆にやる気なくなったりするんですね…
    産後は自然とそういう雰囲気になることがほとんどなく、毎回いついつしよう、みたいに約束してました💦

本当そうですよね😭子育てで忙しいと言いつつ、前よりは格段に楽になっているので、普段から自然にスキンシップとれるようにしたいと思います!
    ご助言ありがとうございます😭🙏

• 6月18日
  • aya

aya

その気になったらしたい!っていう、動物的な感情だと思います、男の人は( 笑 )
    わたしも同じく約束してましたし、延期になるたびイライラもしてたし喧嘩もしてました。
    でもその都度、
    おまえから誘ってこればいいとかいろんな条件を出されて、そのとおりにしてもまた別の条件を出されて逃げられるだけで、とうとう2年でわたしがストレスの限界を迎えてしまって、一切誘わなくなったんですよね😵
    そしたら旦那の方からたまーに誘ってくるようになりました。
    待つのってすごく辛いし、みじめだし、女としての自信無くしたりしてしんどいですよね。

• 6月18日
  • まどか

まどか

ayaさんも約束されてたんですね。
    ほんとうちの主人も全く一緒です!色々条件出されて逃げられます。そのたびに私が不機嫌になるので、向こうもムスッとして、の繰り返し。
    なんとなく仲直りするものの、お互いスッキリせず…

本当に、女として見られてない気がして、ただの娘の母親でしかない気がして、悲しくなります。
    最近はもう娘だけいてくれればいいかも、なんてことも思ったりしちゃいますが、たぶんスキンシップが上手くいっていれば、こんなこと思わないんでしょうね😭

• 6月18日
  • aya

aya

わたしそれで、風俗行かれてましたからね( 笑 )
    外で発散すんなよもったいないと思いました😂
    レスだったからこそ、そのときはショックがでかかったです。
    みじめで、悲しくて、寂しくて、わたしってあなたのなんなの?ってずーっと思ってました!
    いざ誘うと、疲れてる、眠たい、そんな気分じゃない、子供がどーのこーの、お前を女として見れないなどなど…

何度旦那の下半身ちょん切ってやろうと試みたことか( 笑 )
    ほんと長い闘いでした。
    2年間ほんとに辛かったです😵

• 6月18日
  • まどか

まどか

そうだったんですね。お辛い経験、思い出させてしまってすみません😢

やる事だけが全てじゃないとわかってはいるけれど、レスかも?と思い始めた時から変に意識してしまって約束するようになってしまいました。逆効果でしたね😢
    誘っても色々言い訳されると、ほんと悲しくなりますよね…

ayaさんとご主人がこれからもうまくいきますように。
    私も後に続けるよう頑張ります。
    夜遅くに長々すみません💦ありがとうございます。

• 6月18日
  • aya

aya

わかります!
    レスって言葉に対して意地になってしまって、意識してしまいますよね〜…
    だけど誘うと言い訳される→辛くなるのループで、ほんとに出口が見えなかったです😣

誘ってくれたときは誘いに乗る!
    それまでは誘わない!がわたしの経験上は良かったです!
    最近またレス気味になってきたような感じなので、いっしょに頑張りましょうね!

• 6月18日
  • まどか

まどか

ほんと、変に意識しちゃいます😢

確かに、約束して延ばされての繰り返しは辛いだけなので、もう約束はしないようにしようと思います。
    誘ってくれるのを待つのですね。それもなかなか辛そうですが😭約束破られるよりはマシかな😭

お互い頑張りましょう!相談にのってくださり、ありがとうございました☺️

• 6月18日
まるもり

つい旦那と旦那の友人と話していた話題でした。旦那の友人曰く、いついつしようね!や、子供欲しくないの?といった言動やSEXしない事に対してプレッシャーに感じるような事や責められる事は、男性側からしたら性欲が失せるんだそうです。どうなのか分かりませんが、1番効果的なのは...すみませんここから生々しいですが、同じタイミングでベッドに入り、背中や腕をチョンチョンと優しく触って肌を触れ合わせてからのキスまで持っていくとそっから燃える!あとは委ねて!と言っていました(笑)参考になれば幸いです....