※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

帰省について質問です💡現在7ヶ月の女の子をワンオペ育児真っ只中です!◎…

帰省について質問です💡

現在7ヶ月の女の子をワンオペ育児真っ只中です!

◎旦那の特徴
・決まった休みがなく月に2日あればいい方
・休みといっても、出勤しないだけでバンバン電話はかかってくるし、PCで仕事をする。
・毎日早くて5時に家を出て、帰ってくるのは22時半以降。日付変わって帰ってくることも珍しくはない。

現在都内に住んでいますが、私の実家は宮城にあります。
夫がGWも休みじゃなかったので、家に娘と二人でいるより実家に帰れば両親が喜ぶし、どこかに連れてってくれるので帰省をしました。

お盆にも帰省したいと先程伝え、すぐに行ったり来たりできる距離でもないので、新幹線代も安くないしせっかくだから2週間くらいいたいと夫に伝えたところ
2週間も家をあけるって普通じゃない と
2週間も実家に帰る意味がわからない と
言われました。

私にとっては、両親も次来た時は子供用プールを買うと張り切ってて、親の喜ぶ顔も見たいし、祖父母もこの先ながくはないのでなるべくひ孫に合わせたいし、法事もあるので…
と思ってたのですが、不機嫌になって夫は寝てしまいました。

普通じゃないんですかね?
みなさんはどうしてますか?

コメント

とし

普通の定義は人によって違います。存分に帰省されたら良いと思います。
意味が分からないとか言う人が嫌いです。
実家に居たいだけ居てリフレッシュしちゃいなはれ!
心身の為です!

• とし

とし

なんなら、実家家族の方が旦那より家族歴が長く育児も喜んで協力してくれますしね(笑)

• 6月18日
  • ななみ

ななみ

そうなんです!よっぽど頼りになりますよね!!
    ありがとうございます!
    気にしないことにします^ ^

• 6月19日
はじめてのママリ

旦那さんからしたら毎日朝から晩まで働いて頑張ってるのに、2人で2週間居なくなっちゃうのは寂しいだけかなと思いました💦
でも、それが普通か普通じゃないかは家庭ごとに感覚が違うかなと><
うちなら全然OKだし、主人もこられる期間あったらおいでよ〜という感じになります(^^)

• ななみ

ななみ

そうなんですかねー?
    うちもさくらんぼさんのような旦那さんになってほしいな〜

• 6月19日
ママリ

私も実家遠いいのです帰るときは1ヶ月とか帰ります😊
冬なんて今東北住みなこともあり、雪シーズンまるまる実家です🤣
「2週間分とは言えないけど少し多めに冷凍ストック作っていくからどうかな」って伝えてみるのはどうでしょう🤔

• ななみ

ななみ

ですよね!
    帰省ってそれくらいするものだと思ってました!
    そうですね。ご飯のストックでちょっとは納得してくれるといいな〜^ ^
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月19日