※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

最近、旦那が車を購入しました。600万です。毎月5万。120回払い。10年後…

最近、旦那が車を購入しました。600万です。
毎月5万。120回払い。10年後も払い終わりません。
旦那は絶対貯金は減らない。大丈夫。
と言っていますが私が計算した感じだと
絶対にマイナスになっていきます。
(お金の管理は旦那です。)

貯蓄もなく不安なので働くと言ったら
"は?働くのは幼稚園からだろ。"
"コロコロ言うこと変わりすぎ"
"俺の事助けてくれるってことだから
もう食費渡さなくていいってことな?"
と言われました。

なんで自分の好きなようにしてるのに
私がキレられてるんでしょう。。
マイナスじゃなくても10年以上5万払い続ける
って普通に不安じゃないですか?
なぜ働いたらいけないかもわからないし
食費も渡さない!と脅されるのかもわかりません。。


結婚してから1度も働かせてもらえてないので
たぶん私がお金持つことが嫌なんだと思います。

もうどうしたらいいかわかりません。。

コメント

kou

今働けるうちに働いて貯蓄する
ことがベストですよね。
貯金があればなんでも出来るし
不安もなくなりますよね。。
なんでそこまでして働かせたく
ないか分からないですねー

貯金がいくらあって毎月減って
ないか通帳で見せてくれて
大丈夫だったら今のままで減る
ようだったら約束と違うから
働いて生活費もこれからも貰う
と話し合ってみては??

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    今お金がかかってないうちに
    貯金しときたいです😢
    子供がしたいことなど出来るだけ
    制限したくないのに旦那と
    考え方が合いません😢

    そうですね!
    減ってたら強く言えますもんね😢
    しばらく様子見てみます。😢

    • 6月18日
るん

600万はすごく大きい金額ですね💦
確かに、奨学金返済よりはるかに返済金額大きい割に長いですね😥

お金持つことが嫌とかそういうこと言ってられないですよね。
奥さんが不安がってるのに、
働かせてくれない旦那さんの気持ちを理解できません

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    長いですよね😅
    オープンカー購入したみたいです。

    私はなによりも1番に子供を
    守りたいのでなにかあった時は
    大丈夫なようにはしときたいのも
    あるのですが😢

    • 6月18日
ha

600万⁈
それは勝手に買ってきたのですか?独身じゃないんやし、これからどんどんお金もいるのに10年も返済って、本当もう少し考えて欲しいですよね。

うちも車好きの旦那です。
私は乗れたら何でもいいぐらいこだわりがないので、車好きの旦那とは本当車の件に関しては、勝手にしてーって感じです。
うちは、家のローンもあるのと、家計は私なのでいくらまでなら出せると言って後は放置してました。

マジ男って勝手ですよね。

って何の回答にもなってなくてすみません。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうですね、、見に行ったら
    のせられて衝動買いのようです。
    ほんと独身気分ですよね。
    これから老後のお金も貯めたいのに
    全然わかってくれなくて。。

    私も乗れたらなんでもよくて😢
    合わないですよね😢
    私も管理出来たらまだ安心なんですが😭
    ほんと買ってすぎて呆れます。。

    • 6月18日
ママリ🔰

私も今ほぼ同じ状況です😢

今月末に600万の新車を買う予定です。ただでさえ貯金もあんまりないし 給料も高くない。ファミリーカーでもなく 自分の好きな車を買うと言われ呆れています😭

お金大丈夫?600万はやばいんじゃない?と言っても 自分が稼いでる金なんやから と 言われるだけで....。

子供が小さいうちに マイホームの購入も考えていたのに 今後大丈夫なんやろかと不安の毎日で😭😭

その癖生活費は4万しか渡してくれず、って感じです。


金銭感覚が違うと結構苦労しますよね😔

私も将来が不安ですが、働きに出れないので在宅ワークを考えています!
バレないように ちょっとだけお家でお仕事とかはどうですか?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    同じく貯金あまりなし、給料高くない、
    ファミリカーではないです😢

    私も何回も聞きました😢
    そう言われたら養ってやってるって
    言われているようで嫌ですよね。。
    私もマイホーム考えてました。。
    でも車のローンあったら住宅ローン
    通らないんですよね。😢

    うちも生活費4万です!!!😭
    足りないですよね!!!
    もう結婚生活こりごりです😢

    • 6月18日
みー

うちも全く同じ状況です。

約2年前に、同じ金額の車を勝手に購入してきて、まさに火の車状態。

税金も高いし、うちはボーナス支払いで年2回15万ずつ。

全然貯金ができなくなりました。
売れるものなら売りたいですが
ローンなので一括返済しないと
売れないので。
本当に困ってます。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    みーさんの旦那さん
    勝手に購入してきたんですね😢
    うちものせられてその日に買う
    って言ってきたみたいです。。

    貯金出来ないですよね、、
    乗り続けるしかないですよね。

    • 6月18日
deleted user

私も妊娠中こんな感じで頭抱えてました😅

私はとりあえず、旦那の給料からすべて引いた額を見せてこれしか残らないことを見せながら言いました。
さらに子供のおむつだったり色々買うと赤字だよと言いました。
それで納得させて
マイホーム購入の為もあったので400万の新車を売り、残ったお金は貯金に回し、マイホームを買ってから中古車を買いました!
600万はデカいですね...。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    大変でしたね😢

    私もそうしたいのですが
    通帳を1回見たら怒られたので
    だいたいどのくらい支出があるのか
    わかりません😭
    マイホームいいですね😭😭
    ほんとでかすぎます。。

    働くっていっただけで
    めんどくさい。だるい。
    もうお前とは関わらんって
    言われました😓

    • 6月18日
ねこ

600万!😭子供だってこれから大きくなって今よりももっとお金かかるようになるのに、10年間も5万支払うの不安になるまるさんの気持ち分かりますよ⁉︎😭
しかもその調子だと10年払い切ったらまた車買いそうですね...😂
それに生活費渡さなくていいかって、こっちが"は?"って感じですね。
旦那の好きに使えるお金増やすためじゃなくて、家計の足しとか貯金を増やすために働くって言ってるのに、寝言は寝て言えって感じですね。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    わかってくれますか😭
    多分そんな感じだと思います、。

    まさにその通りで
    "自分はなんとかなると思ってる
    かもしれんけど私は将来不安だし
    子供の貯金もしたいから"と
    言ったら"もう勝手にしろ
    もうお前と関わらん"と言われました。
    勝手に働きたいですが保育園の
    準備のお金も渡して貰えそうにありません😢

    • 6月18日
jiji☆

わかりますー。
うちも旦那が一銭も貯金してないのに500万の車を買って、仮に今子供が生まれたとしても返済が終わるのは子供が小学校に上がった後になります😢
自分がかっこいい車に乗っているというステイタスしか考えておらず、どうやって生活していくつもりだったの?ってブチ切れました。
当然そんな返済が長期間続くので、完済までは貯金もうまくできないし、子供にかかってくるお金とかを考えると目眩がしますね😞
旦那様は完全に自分でいいようにしたい方なんですね。そんな感じだと投稿者様が管理する提案も絶対に首を縦にふらないですよね。
家計の足しにしたい提案を断る理由はなんでしょうかね🤔

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいになりますよね。。
    何を思って大丈夫なのかが
    理解できませんよね😓
    貯金ないと不安ですよね。。
    大学行きたいってなって
    お金ないからごめんってなるのも
    嫌ですし。。

    そうなんです。
    今までも全部却下されてきました。
    ずっと働きたいと言ってきましたが
    無理と言われ続けて。。

    たぶん、離婚の可能性が出るのが
    嫌なんだと思います。。

    • 6月18日
ママリン

10年も乗ったらまた買い替えますね。。
っていうか、、老後に2000万必要とか言われてるこのタイミングでよくもそんな自分本意な買い物しますね、、、😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    もうこれからずっと貯金増えない
    きがしてます。。

    老後の話ずっとしてるんですよ。
    でもなんとかなるしか言わなくて
    生命保険もかけてないんです。
    何回言っても無駄なのでこの人と
    将来ずっと居るかわからないし
    って気持ちでやってます。

    • 6月18日
☀️

「どの世界にお金を払わずに食べ物が手に入るところがあるのよ(笑)食費がなくて食事が出てくるとでも?」って言います(笑)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよ。
    どうやって生きるつもりなん?
    って聞いても
    今を楽しんで生きる方が大事!
    としか言わなくて考え方が
    とことん合いません。😓

    • 6月18日