※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が1人しかLINEしていないけど大丈夫?欲しいと思わなくても困っているなら作ってもいいですよ。

ママ友って、
子供きっかけで仲良くしてる人のことですよね?
ご飯食べに行ったり、買い物行ったり、LINEしたり

みなさんママ友作ってされてるんですか!?

LINEしてる人が1人しかいないです😅
やばいですか!?
欲しいとは思っていないのがいけないんでしょうか!?
でも確かに毎日ヒマすぎて困ってますが。

コメント

2人姉妹

ママ友居ませんよ😳w
昔からの友人しかいませんw

• ママリ

ママリ

ですよね、独身時代の友人家族と遊ぶって感じです😊

• 6月17日
あや

子供きっかけの友達まだ1人もいないです😭😂😅
支援センターとかも行ってないし作り方分かりません😭

• ママリ

ママリ

支援センターも話はするけどその場限りですよね😅

• 6月17日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も1人しかいないですよ!
相談できて、愚痴れる友達が居ればいいか。って思ってました🤔
あんまりいっぱい居ても疲れそうだし😓
保育園に入ったら嫌でも付き合いがありそうなので今はこのままでいいです🐥

• ママリ

ママリ

独身時代の友人も子供が同じくらいで遊んでたんですが、みんな仕事復帰しちゃって専業主婦はヒマすぎて、、、😅出産で来月から保育園行くんですが、そんな付き合ってあるんですかね〜

• 6月17日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

暇ですよね😓
    私も毎日掃除しかすることないです(笑)
    実際はどうなのか分かりませんが、今より人と関わることが多くなるとは思うので……🤔

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

掃除してるだけでもすごい😊
    ダラダラ過ごしてます😅

• 6月18日
とき

私もママ友いません💦昔からの友人とランチや買い物してます😅
なんか友達作るの苦手で。。。

• ママリ

ママリ

ですよね、独身時代からの友人と会ってます😊でも仕事復帰して最近は全然遊べてなくてヒマすぎてます😅

• 6月17日
いとな

私も一人しかいないです。
充分かなとも思うんですが、他に仲良くしてみたい方もいて…でも誘う勇気が出せずにいます😂

• ママリ

ママリ

LINEで、こんど家に来ることなったんですが、、、、大丈夫かな〜😂基本人付き合いも子育てもゆるゆるのズボラな感じなので緊張しますね😅

• 6月17日
ustan

私もママ友は2人しかいません!
元々友達の地元の子とかに子供が居たりして遊んだりしてます😃それとか普通に独身とかの子とも遊びます!気心知れてるので、こっちに合わせてくれて楽です🙆‍♀️
でも遊ばなくても、娘と2人でもあっという間に1日過ぎていきます。笑

• ママリ

ママリ

独身時代の友人家族とは遊ぶのですが、仕事復帰してなかなか遊ばなくなりヒマになりました😅
    息子と2人でいても午前中支援センターで、午後はダラダラ過ごしてしまってます😅

• 6月17日
あいか

私は子供きっかけのママ友の方が多いです。。
学生時代の友達はほとんどいません。
いても遠くにいたりみんなバラバラなのでなかなから集まれないですし。
ママ友はみんな近所にいるのでたまにみんなで集まって子供の話やらできるので楽しいです。
子供たちもいつも仲良くワイワイ楽しそうにしてますし、仲良くなれて良かったなって思ってます。

• ママリ

ママリ

学生時代も女子グループ絶対っていうのが苦手で1人行動も余裕でした😂
    そういうリーダー的な人がいらっしゃるんですね、支援センターでも他愛ない会話で終わります😂
    ママ友欲しいと思わないと出来ないですよねー

• 6月17日
  • あいか

あいか

私も人付き合い苦手ですが、子供が保育園や小学生にもなると自然と交流しないといけない流れになってきて、誘って頂いたり、私からもがんばって誘うようにしたり。
    苦手だけど誘ってもらったらなるべく参加したりしないとママ友出来ないかもですね、、、
    私もたまに誘う側になりますが、毎回断られると次から誘うのやめようって思いますし。。
    そして子供たち同士がどんどん仲良くなってきて親同士も仲良くなり、また集まろーという流れになってきました

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

子供が引き合わせてくれる場合もあるでしょうね。子供が仲良くしてるなら親もってそれはしないといけないなぁ〜と思います。まだ息子は友達と仲良く遊べる段階ではないので、これからですかね〜😊子供の友達が家遊びくるとか、泊まりくるとか、、、、大きくなるとありそうですね。

• 6月17日
りっちゃん

昔からの友人もママになった、というのはありますが、ママになってからの友達はいません😂
保育園のママさん1人も連絡先知りません😂聞き方がわかりません(笑)

• ママリ

ママリ

独身時代の友人がママになって遊ぶことはあります😊が、ママ友とは違うんですよね😂
    保育園のママさんと個人的に仲良くなる流れって何なんですかね〜不思議

• 6月17日
くろ

やばくないとおもいます。
私は旦那の地元で友達がいないので、息抜きがてら支援センターのイベントに参加してたら声をかけてきてくれてママ友が自然に増えていきました😊

• ママリ

ママリ

やばくなくて良かったです😅
    支援センターの時だけ話しするって感じです。
    支援センターも子どもの遊び場兼私の暇つぶしになってます☺️

• 6月18日
  • くろ

くろ

私も最初はそうでした!

• 6月18日

私も作る気ありません🤣

逆に昔からの友人で結婚して子供もできて今でも付き合いがある、という感じです😊友人兼ママ友?みたいな感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

昔からの友人は、主人含めて家族ぐるみで遊ぶ方が多いです😊
    平日昼間、、、専業主婦って何すればいいのか、ヒマすぎて😂今日は息子とショッピングモールぷらぷらしてきます😂

• 6月18日