※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

保育園でのママ友作りが難しいです。お迎え時間がバラバラで会話の時間もない。早く仲良くなりたいです。皆さんはどうやって仲良くなりましたか?

保育園でのママ友って最初作るの難しくないですか😂?
みんなお迎えの時間もバラバラだし私が迎えにいく時間はあまり他のママさんに会わないし、朝はみんな仕事で忙しいくてバタバタしていて話してる時間もないし、、
早くママ友ほしいです🤣️💕みなさんはどうやって仲良くなりましたか??

コメント

ショコラ

転園前(小規模)はママさんが多かったのですが、転園した先ではパパさんとおじいちゃんの確率が高くて難しくなりました😂

• さき

さき

わかります!おじいちゃんやおばあちゃん方と一緒になること多いです😆
    難しいですよね🥺

• 6月17日
うぃっちゃん

保育園でママ友作ろうと思っていないです😅
顔を合わせれば話しはするけれど、それだけの関係です😅

• さき

さき

無理して作る必要はないですよね😆なんか安心しました😊ありがとうございます!

• 6月17日
おはな

妊娠し、産休育休に入ったとき、同じ産休育休のお母さんたちと仲良くなりました。
それまでは私も全くできませんでした。
朝はバタバタで挨拶程度で会話なんてできないですよね。

• さき

さき

やっぱり難しいですよね🤣
    幼稚園と違って保育園は挨拶程度の仲がきっと多いですよね😆

• 6月17日
4人のママ

あまり深入りしたくありません💦

わざと人が少ない時間に行きます。

• さき

さき

たしかに、ママ友ほしいけど面倒いイメージもあります、、。わざわざ作るようなものでもないかもしれませんね🤣✨

• 6月17日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですよー!
    私子供4人いて全員保育園通ってましたが、めんどくさいお母さん多いなというのが印象です(笑)

逆にあまりガツガツ誘ってこないタイプの人の方が楽に付き合えて好きです。

• 6月18日
まりの

保育園でママ友って難しいですよね…
1年3ヶ月通ってますが、いつもお迎えの時間が一緒になるママとオムツ替えの時に子供のことでほんの少し話す程度で(それも最近の話です)とても仲良くなれるようなきっかけがないです😵

地元の情報って大事だと思うのでもう少し話せる人がいるといいなと思うんですが…
産院で知り合ったママ友さんがみんな転勤で県外に行ってしまったのでたまにLINE出来るくらいのママ友ほしいですね😢

仲良くなれたエピソードじゃなくてすみません

• さき

さき

やっぱり挨拶程度でラインとかまではいかない仲が多いですよね🤣なかなか難しいですよね!でも少しでも話せる人ほしくなりますよね〜🤣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

保育園は難しいですよね。
お迎えの時にゆっくりしゃべる余裕ないし、早く帰って家事しなきゃ!って皆バタバタしてるし。
幼稚園だとバス待ちとかで嫌でも毎日会う事になるしそれはそれでしんどいかなと思いますが…

• さき

さき

やっぱり保育園って難しいものなんですね!でもそういうもんなんだと思ったら気が楽になりました😆確かに、幼稚園はママ友付き合い面倒くさそうです🤣

• 6月19日