※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

通帳がなくなり再発行したが、不正にお金が引き出された。旦那にも否定され、警察に相談しようと考えている。旦那が関与していたら離婚も視野に。

私の通帳がなくなって再発行してもらって今日届きました。私はおろしてないのにセブンで何回か降ろされてました。親がくれたお金なのに。ずっと家に置いてました。私は旦那だと思います。聞いてもとってないっていいます。両親に話したら郵便局行ってどこのセブンか聞いて警察いって防犯カメラみせてもらわんねと言われたので明日行ってこようと思います。泥棒やったら一気におろすやろって。まず泥棒やったとしても暗証番号わからんけ下ろせないと思います。もし旦那だったら…離婚していいですよね。

コメント

メガビー

泥棒ですからね…離婚したいならいいと思いますよ。
それだけ信用なくなる事です。

• りか

りか

泥棒なら1回で下ろすと思います。

• 6月17日
  • メガビー

メガビー

ご主人のしている事が泥棒と同じだと言う事です。
    場合によっては、先に個人で動いても郵便局や銀行はなにも教えてくれない事があるので
    警察に届け出るのが先になるかもしれません。

• 6月18日
yu-s

お金のことだから、警察と郵便局に問い合わせてみるわ!ってとりあえず言ってみる!

• りか

りか

言わないで明日行こうと思います。

• 6月17日
  • yu-s

yu-s

でも言わなかったら夫婦関係本当に壊れちゃいますよ❗

• 6月18日
ままりん

両親と話して警察に動いてもらうことにした!と言ってみてはどうですか?

• りか

りか

言った方がいいと思いますか?

• 6月17日

私なら警察に被害届だします。
郵便局にも確認します。
そして、それが旦那なら離婚します。
窃盗で捕まればいいと思います。

退会ユーザー

逆恨みを買って命を狙われないようにはした方がいいとは思いますが、離婚する覚悟が決まってるなら私なら言わずにやります。

• 6月17日
  • りか

りか

決まってます。いろいろあって冷めてるし。言わずに行こうと思います!

• 6月17日

退会ユーザー

下の方の解答見ましたが、旦那さん黒じゃないですか?
    自分じゃない誰かがやったなら「警察に届け出だそう」っていうと思いませんか?家のお金無くなってるなら不法侵入だって考えられるわけだし🤔
    「普通警察行く?」って聞く時点で、行かれたらまずいことがあるんだと思うのはわたしだけですかね😰?

• 6月17日
  • りか

りか

絶対旦那と思います。泥棒だったとしても暗証番号わからないし一気に下ろしてると思います。2万とか1万とかずつ10回くらいに分けておろされてまし。

• 6月17日
みんてぃ

子供がいるので、、、わたしならまず旦那にかまかけるかなと思います。

• りか

りか

普通嫁のお金が無くなったら警察いく?とかなんでかなーとかなるけどしてないの一点張りです。やってたとしても絶対言わないと思います

• 6月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

やったかやってないかを疑ってるのではなくて、親が前科者になるのは子供(そしてそのまた子供にも)不利なことなので、私なら最終手段です。

• 6月17日
  • りか

りか

もしやってたら離婚します!

• 6月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

わたしならかまかけて自白させる→離婚とします。どうせそんな旦那からは慰謝料も養育費も取れないでしょうし。そもそも親族の窃盗は罪に問えなかった気が…(専門家では無いので保証はできませんが。)

• 6月18日
  • りか

りか

絶対自白しないと思います。
    刑務所行かなくてもはっきりわかりたいので、

• 6月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

親や親族に前科がつくとどうなるか調べて、慎重に行動されてください🙇‍♀️

• 6月18日
こがも

もし犯人がご主人だったとして、本当の事を白状されてもりかさんに許すつもりが無いのであれば何も伝えずに動いて離婚でもいいと思います😓
少しでもその余地があるのなら「郵便局と警察行ってちゃんと調べてもらってくる」と伝えて、自分から言ってくるのを待ってもいいのではと思います💧

• こがも

こがも

私なら言わずに動いて即離婚ですね…

• 6月17日
  • りか

りか

許さないです。こんなこと1回目じゃないしもぉ信じれないです。
    離婚ですよね、

• 6月17日
  • こがも

こがも

初めてじゃ無いんですね😰
    早く動いた方がいいですね💧

• 6月18日

何も言わないで警察行った方が良いと思いますよ。
それ旦那さんに言ったところでって感じですし笑

犯人は、旦那さん、に一票。

☀️

泥棒でも一気におろすとは限りませんよ!一気におろすと怪しまれるので😅

あーちゃんまま

セブンは2週間でカメラの履歴は消えてしまうので、早く行ったほうがいいですよ💦

• りか

りか

そうなんですか?(><)

• 6月18日
ママリ

離婚してもいいのなら旦那さんに言わずに警察に、離婚したくないのなら「泥棒だといけないから警察行こうと思うんだけど、そーいえば入り用があっておろしたかも!みたいなことないよね?」って聞きます。

結婚してたら2人のお金ということになるのでいろいろと難しそうですね( ˙ཫ˙ )