※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

シングルマザーで、再婚について悩んでいます。彼氏との将来に不安があります。再婚した方の経験や不安について相談したいです。

今年3歳になる子供がいるシングルマザーです。
もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。
あまり彼にプレッシャーをかけてはダメだなと思って、これからのこと(再婚するなど)は話していません。
私は彼と再婚できたらいいなーと思っているし、彼もなんにも考えいないわけではないようです。

でも、やっぱり一度離婚しているので、結婚する事に対して不安が大きいです。
元旦那と結婚してた時は、デキ婚だったのですが妊娠中の離婚で仲のいい結婚生活というのはほとんどしてないし、家族で出かけたりなどもありませんでした。
なので幸せな結婚生活のイメージがあまりできません。
もし、また上手くいかなかったらどうしよう。子供を傷つけちゃうじゃないか。と思ってこちらもなかなか踏み込めないです。

一度離婚されて、再婚した方、結婚生活上手くいきましたか?再婚する時不安はありましたか?

もちろん彼の事は大好きで、息子もとても懐いていて、一緒になれたらいいなと思っています☺️

コメント

はらぺこあおむし

今のところ上手くいってます😊
再婚するときより付き合うときのほうが
不安はありました😣なので付き合ってすぐに
同棲してお互いの全てを知った上で
入籍しました😊

• ★

羨ましいです〜😭
    うちも週に2.3日くらいは家に来ていて、もう全てさらけ出している状態ですが、まだまだ先に進む感じではないです。
    付き合ってからどれくらいで入籍しましたか?

• 6月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やっぱり家に遊びにくるのと
    住むのは全然違いますよ〜😂

1年2ヶ月で入籍しました!

• 6月18日
そん

元旦那と授かり婚で
DV、薬物、生活費入れない、不倫
で離婚し、今の主人と再婚しました😌💕
私も当時から不倫やDVをされ、37wの時にはボコボコにされ救急搬送され、結婚ってこんな地獄なんだって思ってたくらいですが、
今の主人と出会った時から
今現在も、常に大好きでドキドキが止まらないほど幸せです🤣💖
文字にすると浮ついてそうですが(笑)、こんなに落ち着いた好きは初めてで😌
再婚して心から幸せです🍀

上の方と同じく、再婚より付き合う時の方が時間掛けましたしかなり悩みました😂
しかもお互い離婚経験者なので😂
でも、お互い離婚経験者って事が決めてだったのかもしれません🍀
なんて伝えたらいいのか…で申し訳ないのですが😭

今の彼と息子くんの相性が合うなら、このまま上手くいくといいですね😊💕💕