※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦夫の浮気やお金トラブルで離婚を考えている女性。義父が支援し、旦夫の無反応に悩み中。心配と不安がある。

いつもお世話になっております。
長文、乱文になりますがここに書かせてください。

旦那と離婚したいと思ってます。
原因は旦那の浮気、金使いの荒さです。
我が家ではお金は旦那管理で、
月々生活費をもらって生活していました。
子供のために頂いたお祝い金、児童手当も全て旦那管理でした。
ですが、先月子供のお金、結婚した時から貯めていた積立を全て自分のテレビゲームの課金に使っていたことが分かりました。通帳、持ってるクレジットカードの明細を開示させたところ、恥ずかしながら預金残高8円、クレジットカードは毎月25~37万の決済をしていました。
さすがにこれは、と思いわたしから義理父にこのことを説明しました。(義理母は亡くなっている為義理父のみです)

義理父はわたしの前では″馬鹿な息子で〜″と言っていましたが、直接旦那に会い怒ることも無く、旦那もそれだけの事をしておきながら反省の色が全くありませんでした。
仕事から帰ってきても当たり前にゲーム、ゲーム、ゲーム。頭にきたわたしは義理父に反省の色がないことを話しました。義理父からはしばらく旦那を1人にし、わたしと子供は実家にいさせてもらいなさいと。
そのため実家に今現在も帰省しています。

ですが、旦那も謝りに来ない、義理父も全く連絡をしてこずなんの進展もありません。
挙句の果てには義理実家側には旦那が被害者ヅラして話をしてる始末です。

わたしの両親もかなり怒っており旦那に電話越しでブチ切れました。実父は子供のお金は俺が立て替えてやる、そんだけ金にだらしないんだから夫婦間でやりくりしても絶対甘えが出る、奴(旦那)は俺に借金してるってことで俺に返済しなくちゃならないなら甘えもでないだろうといい、子供のお金を全額立て替えてくれています。
この立て替えを義理父と旦那で話し合いどうするのか決めてくるよう話をしましたが
旦那は一向に返しに来る気配もなく、義理父もなんの連絡もしてきません。

義理父は″俺には関係ない、夫婦で解決しろ、そーゆー時だけあやは甘えてきやがって″と周りに言いふらしているそうです。わたしに連絡をくれる内通者がいるので、義理父、旦那が言いふらしていることは私に筒抜けです。

義理父、旦那は自営業で決してお金に困ってはいません。
義理父に関しては彼女がおり毎月彼女に10万円を払っており、外車も頻繁に買い既に8台の外車を所有、国内、海外旅行にもしょっちゅう彼女といっています。
義理父の愚痴にもなってしまいますが、それだけ旅行に行っていてもお土産は一切無し、息子へのお年玉、クリスマスプレゼントも一切無しでした。生まれてから何一つお金を出してくれていません。

旦那の浮気は妊娠中、出産後と2回あり、その時はチャンスを与えましたが、もうお金の問題もあり限界です。

実親にも心配をかけ申し訳ないの気持ちが大きいです。
ここで離婚したらさらに実親に心配をかけるのではないかという不安もあります。

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ダンボ

離婚された方が実親さんホッとされるのでは…
でもお金は一括で返してもらうべきです。
あやさんの決心が固まっているのであれば離婚を薦めます。

ふー

離婚して、取れるものは全部取ってやりましょう!!!
もう普通は離婚一択です!

saki

義理父に言うのは間違いでは?
皆んな我が子が可愛いんです。
夫婦間の事は夫婦間で解決するのが1番だと思います。
それに義理父と結婚した訳じゃないんだから過度に期待しない事です。

旦那さんが本当にあやさんと子供が大切ならとっくの昔に治してると思うし、治ってないなら元々そう言う人間なので何を言っても無駄です。子供の為に早めに別れるべきです。

そしてそんな旦那さんを選んだのはあやさんです。お金遣いが荒いと分かっていたなら喧嘩になってでもあやさんがお金を管理すべきです。

っと偉そうに言ってる私も同じ境遇でしたが今はお金の管理は全て私がしてますし、離婚届にもサインさせています!
今は毎晩早く帰ってきてくれてゲームも無課金の物にしてくれています!
家族が大切なら、少しでも変わる努力をしてくれます。

なつやぎ

慰謝料、養育費もらって別れましょう!義両親に立替えてもらってでも払ってもらうべきです。結婚してまだ数年ですよね?あやさんの人生、ここからいくらでもやり直せますよ。旦那さんより素敵な人は世の中にたくさんいます。息子さんのためにも我慢ではなく、幸せな道を選んでください。