※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

産婦人科で排卵を確認したい場合、生理周期25-28日目がベストです。2人目を考えている方が相談しています。

2人目をぼちぼち考えようかなと
思っています。
5月で1歳になりました
今生理が25-28周期です。
排卵しえいるかをみてもらうには
産婦人科にいくには何日後がベストですか??

コメント

なお

私の場合は生理開始日から10日目に行って大きさ診てもらって、だいたい卵胞が18ミリ前後なので、そのくらいの大きさの場合2、3日後また病院行って今日と明日タイミングで〜って言われる感じです。

そして2日タイミングとった翌朝に排卵してるかも診てもらったりしてます。排卵直後だと潰れてなくなった跡が付いてたり、卵胞が全然見えなくなってたりするのでメチャ分かりやすいです。

まぁ、めんどい時は12日目とかに行く事もありますが、10日目に行くのは排卵が早い場合もあるので…多分病院によっては10日目行って3日目と4日目にタイミング取ってみて〜って事もあると思います(^_^;)

なので、1回目は生理開始日から10日目迄には絶対行った方がいいと思います。通ってると、何日目で何ミリくらいやからタイミングはこの日くらいかなぁ〜なんて分かってきます。

排卵検査薬しながら病院行った事もあり、排卵検査薬ってズレたりするから当てにならんなぁ〜なんて分かったりします(笑)