※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の息子が目やにで眼科へ行く必要があるか悩んでいます。育児と家事に追われ、精神的に辛い状況です。何が良いか迷っています。

愚痴です
1歳6ヶ月の息子が今朝起きた時目やにがぎっしりで仕事があったのでとりあえず綺麗にふいて保育園に連れていったのですが迎えに行った時もまだ目やにが出ていて保育園の先生に眼科行った方がいいと言われました。

元々水曜日に会う予定だった実母に仕事を水曜日にずらしたから息子に会うなら明日病院行くついでになる。と目やにの事も話しました。
そしたら毎日綺麗なタオルの上に寝かせてないからだ。
アレルギーだから生活習慣のこと絶対言われるよ。
と言われました。
確かに毎日は新しいものにしていません。
シーツは土曜日に洗ったのでまだ1日しか経っていません。
ただ急に目やにが出ただけでそこまで私が言われなきゃいけないのでしょうか。
全てが私のせいなのでしょうか。

週に5回の仕事に土曜日は毎週丸一日義家族が全員家に来るのでその相手。育児は全て私。家事は水周りの掃除以外すべて私。
シーツなんか毎日毎日洗って変える余裕なんてありません。
精神的に辛いんです。母のこーゆー一言で凄く凄く嫌な気持ちになります。
私はどうしたら良かったのでしょうか。

コメント

そちゃママ

お疲れ様です😭
毎日毎日シーツの交換なんて無理です!
保育園で菌もらったとしか思えません!
眼科に連れて行くだけでも疲れるのに、そんな極め付けのセリフ言われたら泣きます😭
「お母様に、そんなの無理だわ、代わりにやって」って言っていいと思います👊
ちなみにうちはシーツそんなに頻回に洗えてません😅

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですよね。
    シーツなんてよくて週に1回くらいです…
    変わって欲しいですよね😖

• 6月17日
のん

結膜炎か、まだ小さいと鼻水が溜まって目ヤニになりやすいですよ😫
私の娘たち2人とも目ヤニで病院行ったことありますが、子供ならよくあることですし、タオルは関係ないですね(笑)
アレルギーで目ヤニは出ないですし💦
お母さんに、アレルギー関係ないよってはっきり言ってもいいと思いますよ。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

アレルギーではないんですね!!
    よかった。
    鼻水が最近出ていたのでその影響かもしれないですね…

• 6月17日

「お母さん私が子どもだった時、毎日一日も休まずタオル変えてくれてたんだね!ありがとう!!」って言うのは意地悪でしょうか…😂

私シーツなんか酷いと一ヶ月変えない時もあります😅💦

ゆーくんママさん、ワンオペでとても頑張ってらっしゃると思います😢

そんなに言うなら、お母さん毎日家に来て洗濯して変えてあげてよって言いたくなっちゃいますね😅💦

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

母は祖母と叔母に私と兄と弟を任せっきりの仕事人間で夜泣きや私達の子供の時世話をしたの記憶がないそうです。
    祖母はアトピーが酷かった私のために毎日何度も体を拭いてくれたりタオルを変えていたのでその事を私に言ってきているんだと思います。

育児をほとんど知らないので簡単な作業の積み重なりがどれだけしんどいかわからないだと思います😣

• 6月17日

退会ユーザー

あーお母さんは、他に手伝ってくれてた人がいるのですね😣
    ワンオペの辛さは本当にやってみないと分からないですよね💦

私もワンオペなのですが、手伝ってもらってる人に指図されるとイライラしますもん😅

今度言われたら、ちゃんとやってるよーとか、本当の事言わずに適当に言っといてもいいかもですね😁
    お母さんの思う完璧にやってないと知ると、多分何かしら言ってくると思うので…😅
    (完璧になんて無理ですけどね😖💦)

• 6月17日
mimi

目やにはアレルギーやシーツよりも
鼻水が詰まっていると
その菌が目に入って
目やにの原因になります!
結膜炎ですね!

うちも下の子がよくなります
今も目やに出てますが
1日2回の目薬で
すぐによくなりますよ😊😊