※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
子育て・グッズ

断乳3日目で苦しんでいます。上の子は比較的スムーズだったので心が折れそうです。明日も泣くと思います。乗り越えた経験を教えてください。

今日で断乳3日目なんですが終わる気がしません😩
上の子の時、初日に20分弱泣いてそこからはトントンで寝てくれたので全く大変じゃなかったため心が折れそうです💔
3日頑張れば乗り切れるよ!って周りから言われてたんですが、全然おっぱい忘れた感じしないし絶対明日もギャン泣きだと思います…
みなさんどうやって乗り越えましたか?
二人目なのに情けないですがアドバイスくださいー🆘😢

コメント

りんご

私も下の子の断乳をそろそろ考え始めているところです💦
上の子は1日目はだいぶ泣いて、泣き疲れて寝ましたが、夜中起きた時もめっちゃ泣きました😖夜中起きた時はお茶といちごで機嫌とってました😭それが2日目、3日目とだんだんマシになり、一週間後にはトントンで寝て、朝まで起きなくなりました🙆🏻‍♀️
ほんと、終わるのかなって、心折れそうになりますが、途中でやめたら、また次断乳するのが大変になるって聞くし、必ず終わりが来ると信じて頑張ってください!!私も2人目の断乳…そろそろ頑張りたいと思います(T ^ T)

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😢
    それ、理想的ですー!
    1週間後にはトントンで朝まで寝てくれたらホントに嬉しい…
    頑張ろうと思います✊

• 6月17日
まる

私も、最低3〜4日で忘れてぐっすり寝るよ!の言葉に騙されました😂
息子はおっぱい大好き星人で、断乳に1週間かかりました。

更に夜泣きは、なくならず今もたまに夜中泣いて起きることもあります😅
全然回答にはなってませんが、断乳する前に比べたら
私の気持ち的には楽になりました!

それまでは、おっぱいを欲しがるたびに憂鬱になったり
いつ辞められるんだろう。と思ったりしてたので
辞めて、断乳頑張って良かった!って今は思います❣️

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😢
    わー!😭😭やっぱり3日じゃ終わらないパターンもありますよね😱
    でも頑張って良かったってお言葉は励みになります😢
    わたしももう少し頑張ります✊

• 6月17日