※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

犬を飼っている方が、出産準備や子育て環境について相談しています。ベッドやスペースの問題で悩んでおり、皆さんはどうしているか教えてほしいそうです。ベビーベッドやバウンサーの活用方法についても質問しています。

主に家族に犬がいる方、出産準備や子育て環境など聞きたいです。


我が家では犬を多頭飼いしています。(M・ダックス系)

シングルとセミダブルのベッドがあり、今はセミダブルのベッドで犬と一緒に寝ています。

部屋は1LDKです。

ベビーベッドを置くスペースがないので、ベッドインベッドにしようかと検討していますが、皆さんどうしましたか?

また、ソファも無いため、バウンサーをフル活用しようと思っていますが、日中の過ごし方等もどうしてるか聞きたいです。

ベビーベッドを買ってごろ寝のほうがいいでしょうか?

コメント

いちご

トイプードルいます!
我が家はベビーベッドかいました!
バウンサー一日中はよくないとききます!
ベビーベッドはあったほうが赤ちゃんにはいいですね!

もち

飼い主と同じベッドで寝ると上下関係がごちゃごちゃになって良くないって聞いていたので元々別で寝かせています😂
うちはベビーベッド買いました!
が、赤ちゃんによってベビーベッドで寝てくれない子もいるので、フル活用するかはご家庭によりますが、、、💦ベッドインベッドも良さそうですが、子供はその中、犬は飼い主と一緒に寝るとなると、赤ちゃんと犬の関係性が少し心配です💦

日中はその頃バウンサーでした😊

あるぱかさん

わんちゃんいるならベビーベッドあった方がいいですよ。
自分がトイレ行ったりちょっと離れなきゃいけなくなった時、赤ちゃんがちゃんと守られてる場所にいると安心です。
うちの子はとってもいい子で噛みついたり悪さしたりしない!と思っていても、動物って何をするかわかりません。
寝返りやハイハイをするようになったら、わんちゃんのサークル作るか、赤ちゃんのサークル作るかまた考えないといけないですね😓
寝室に置けないならリビングに置いてママもそこで寝る…がいいかな🤔

🐚s

Eコッカーがいます!

知り合いからベビーベッドを借りられたので、日中は犬開放中はベビーベッド、息子をベビーベッドからおろす時(バウンサーの時も)は犬をハウスさせてます!
それか息子を抱っこの時なら犬も一緒に遊んでます☺️

まぁちゃん

うちはミニチュアダックスを2匹飼ってます😊
犬は犬だけで寝てる(実家暮らしで犬専用の部屋あり)のですが、ベビーベッドを生後半年までレンタルしてました!
日中はリビングで放し飼いしてて、噛みついたりしない子たちですが、何をするのかわからないので常に子どもはベビーベッドに寝かせてましたよ😁
ベビーベッドを返却してからは、マットの上に寝かせてますが、犬も一緒に昼寝してます😂

ママリ

パグとチワワがいます。
生後3ヶ月になるまで、ベビーベッドで寝かせてました。
昼間はベビーラックで寝かせたり、自分が近くにいる時は床に寝かせたりしました。
パグは重めなので踏まないようにだけ気をつけてました。

今は寝室は別ですが、
昼間はずーっと床で、赤ちゃんと犬は寄り添って寝てます🥰舐めたりしても気にしてないです😂

5人のmama(29)

ウチは狭かったので
ベビーベッド置けず
犬2匹も一緒に寝ました。
どの子の時も
赤ちゃんの隣もしくは
枕の上でペタッとくっついて
24時間離れませんでしたね。

授乳中もお座りしてずーっと見られ
授乳終わって置くと
隣で座って……

私が抱くと心配なのか
ずーっとお座りして見られるので……
泣けと立ってグルグルし出すし……
そして、舐める。

なので……
ウチは何の心配もせず
逆に、見てくれるから
安心してました(笑)