※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

残業中に疲れると妊娠に悪影響があるか心配です。流産経験ありで、腹痛も。来週病院に行く予定です。

先日検査薬で陽性が出たばかりです。

最近仕事が忙しく残業が多いです💦

まだ5〜6wですが残業で疲れるとやはり悪影響でしょうか??

まだ病院にも行っていません、来週行く予定です。

たまに腹痛ありです。

1度流産しているので心配です😢

コメント

ドンちゃん

妊娠おめでとうございます😊
私も1度流産経験してます💦
今の娘が妊娠わかった時フルで働いており、残業も2.3時間とか普通にしてました💦
いいか悪いかといえばよくないかと思います。体無理なさらないでくださいね!
私は会社で何かあってもお腹の子の責任はとってくれないからと思い自分で調整してましたが休憩なしの日もあったりでしたが、無事出産しました!

• なななん

なななん

ありがとうございます😊
    やはり良くはないですよね😭
    今日は12時間労働でした…💀
    本当会社は何もしてくれないですよね!
    そのことを肝に銘じちゃんと区切りを付けて帰ろうと思います🥺

• 6月17日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

かなり体に負担かかると思うので無理なさらず、赤ちゃん守ってあげてくださいね😊

• 6月18日
  • なななん

なななん

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 6月18日
naa

はじめまして!

私も以前安定期に入ってから流産をしてしまいました。

今回ありがたいことに新しい命を授かることができ、現在6wです!
まだまだ初期ですが会社に話して前回のことがあるので安定期に入るまではお休みさせていただいています!

何かあってからでは遅いので体と赤ちゃんを第一に考えることが良いと思います。

私の職場は理解がある方でしたので先輩ママさんからもゆっくりしなと言ってもらえました!

まだ職場に話していないのであれば話してみたらどうでしょうか?

よく聞く話だと思いますがお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですからね😊✨

• なななん

なななん

おめでとうございます㊗️
    同じぐらいの週数ですね😊
    本当赤ちゃん第一ですよね、何かあってからでは取り返しつかないし…
    安定期までお休み羨ましいです✨

あまりにも残業が続くようならば会社に話してみます😢

ありがとうございます💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

立ち仕事はだいたい6時間程度に抑えた方がいいと聞きました!
なので、フルタイムで働かれてるんでしたら、短くしてもらった方がいいと思います😊

私は妊娠わかってすぐに直属の上司が女性だったので、前回の妊娠がダメだったことを含め話をして、お仕事辞めさせていただきました😱

• なななん

なななん

仕事はデスクワークなので座っているのですが中々大変です💦
    上司が女性だと話しやすいですよね😊✨
    経済的に辞めてしまうのが難しいのでスッパリ辞められて羨ましいです!
    時短なども考えてみます😄

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかったら旦那が辞めさせてもらえとすぐに言うので😅
    もとからいつ妊娠してもいいように、結婚してからは誰にでも代わりのできる仕事しかしてなかったので、尚更辞めやすかったです😅

• 6月17日