※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

ロング法では、採卵日を調整できます。生理の開始日は変えられませんが、注射の量で調整可能です。採卵日はあらかじめ特定されます。

ロング法について教えてください。

ロング法は採卵日の調整ができるとよく聞きますが、どうやって調整するのでしょうか?
あらかじめこの日に採卵したいと決めたとして、生理の開始日等は変えられないですよね?
注射の量とかで調整できるのでしょうか?
それともあらかじめ採卵日が特定されてるということでしょうか?

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

ロング法で採卵しました🙋‍♀️

前周期からピルを服用し、生理後D14前後で採卵日が決まります✨

注射の量である程度調整は出来ますが、卵の育ち具合で多少前後することはあります(´;ω;`)

私は思ったより卵が沢山育ってくれたので、採卵日の4日前に、日にちが変更になりました🤣✨

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    ということは、この日!って決められるわけじゃなくて大体の日程が決められるってことなんですね😂
    4日も早くなったりすることもあるんですか!それは早い👏

今妊娠中なのは、ivfの結果でしょうか😊おめでとうございます✨
    わたしも後に続けるように頑張ります!

• 6月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

順調に卵ちゃんが育ってくれれば採卵予定日に出来ると思います✨
    私は採卵日4日前の卵胞チェックで、卵が大きくなってたので、結果的に2日早まりました🤣✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    なっぴさんも卵ちゃん沢山育って受精してくれますように☺️💕

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ロング法で誘発して、きのう採卵してきました💦

生理3日目に受診したときに、だいたい採卵日はこの週になると思うと言われました。病院が日曜お休みなのでそこにかからないように。
結果、月曜の採卵でおなかパンパンでぎりぎりでした💦

私も育ちがよくて、途中から注射の量も減り、D12くらいで採卵でした。

わたしはOHSSになりそうでショートはできず、アンタゴニストかロングと言われ、どちらにする?と聞かれてもどちらがいいのかわからなかったですが、ロングのおかげで、均一にたまごが育ったねと言われました。

頑張ってくださいね

• なっぴ

なっぴ

お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    そして採卵おつかれさまです☺️

早まることが多いのですかね😳
    延びるよりはありがたいですが、指定日は予定日程度に思っておきたいと思います!
    ロング法で均一に育つのですね🥰わたしも年齢的にロングを勧められました。準備周期はもどかしいですが、期待して頑張ろうと思います!

• 6月19日