※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

8ヶ月になった息子の6、7ヶ月健診を受けられず、遅れても受けられるかどうか知りたい。助成はないが実費で可能か教えて欲しい。

息子今月16日に8ヶ月になったばかりなのですが風邪やら感染症になったりなどで予約していた6、7ヶ月健診を何度もキャンセルせざるおえなかったのですが、とうとう受けられないまま8ヶ月になってしまいました💦
こういう期間内に受けられなかった場合8ヶ月になってしまった後でも6、7ヶ月健診受けることは出来ますか?
期間を過ぎてしまっているので助成はうけれないけど、実費ならできる、などわかる方いましたら教えてください!
目の前の体調不良でいっぱいいっぱいで健診の事をちゃんと医師に聞いとくべきだったと反省しています…

コメント

MImama

検診はお金かからないと思うのですが今まで掛かってたんですか🤔??

• みほ

みほ

いえ、今までかかってないです💦
    ただ6、7ヶ月という期間を過ぎてしまったのでお金かかってしまったりするのかなと思っただけです💦

• 6月17日
  • MImama

MImama

それであれば、掛からないですよ😊
    周りに1.2ヶ月遅れで受けてる子とか結構いました!

• 6月17日
  • みほ

みほ

そうなんですね!!
    ありがとうございますm(._.*)m
    今日薬を貰いに病院行ったのに健診の事聞くの忘れてしまってすごく不安だったので助かりました😂

• 6月17日