※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてしゃちょー
妊娠・出産

上尾市のひらしま産婦人科について転院したいのですが、以下の点について教えてください。 ① 転院可能か? ② 立ち会い出産可能か? ③ 予約金の有無と金額は? ④ 出産後の面会可能か?(小さい子の面会可否も) ⑤ 実費はいくらか?

上尾市のひらしま産婦人科について。

今19週なのですが、現在通っている産婦人科では出産を希望しておらず、ひらしま産婦人科へ転院したいと考えております。

そこでお聞きしたいのが

①まず転院は可能なのでしょうか?

②立ち会い出産か可能なのでしょうか?

③予約金はありますか?あるとしておいくらでしょうか?

④長男8歳がおりますが、出産後面会は可能なのでしょうか?(総合病院だと小さい子の面会は断られてしまうので…)

⑤最終的にお支払いした実費はおいくらでしたか?

質問が多くて申し訳ございませんが、出産体験のある方、ましくは周りで出産されたことがある方のご経験談をご教授いただければ幸いです。

コメント

れな

32週でひらしまに通ってます。
まだ出産はしてないですが…。

①ホームページでTELにて確認の上、転院の方は紹介状ご持参の上、早めにご来院ください。
と書いてあります!

②立ち会いは、可能です!
マザーズクラスというのを受けないとできないみたいです!

③出産で入院する前に10万円払うみたいです!

④今切迫早産で入院中なんですけど、出産した方の小さい子供さんが面会に来てるのをよく見かけます。
なので大丈夫だと思います。

⑤私はまだ出産してないのでわからないです💦
すみません🙇‍♀️

あーちゃん

ひらしま通ってます☺︎

①転院可能です!私は5週からずっとお世話になっていますが、マザーズクラスで知り合った方は37週で転院されてきましたよ!(逆子でも経膣分娩したいとの思いから)

②立会い可能です!私の主人も立会い予定で37w1dの時に2人でマザーズクラスに出席しました♡原則は3回目のマザーズクラス(日曜14-16時)に妊婦さんだけでも出席が条件ですが、院長が認めたご夫婦であれば立会い可能だそうです。

③予約金は1万、入院時10万、退院時はそれ+42万円の差額支払いです☺︎

④親友とその娘ちゃん(2歳)が面会希望のため院長に直接確認したところ、年齢制限は設けていないとのことでした!またひらしまさんは全室個室で、中には上の子や旦那さんも一緒に泊まれる部屋もあるのでむしろウェルカムなかんじです♡

⑤これから出産のため最終金額は分からず、、、すみません💦でも、先にひらしまで産んだ友人達は1万+10万+42万【+1万6千円〜6万7千円】で済んでいるので、そこまで高額ではない、むしろ全室個室ならば妥当かなと思います☺︎

参考になれば幸いです(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

②は院長が認めたご夫婦であれば「受講していなくても」立会い可能 という意味です。分かりにくくすみません💦

普段待合室にいてもお腹の大きい状態で転院希望でお見えになる方をちらほら見かけるので、原則は妊婦さんだけでも出席が条件ではありますが、そういった方や共働きでどうしても都合がつかない方のためなのかな、と思います。

上のお子さんの面会については、個室なのでガラス越しではなく、面会時間をきちんと守って赤ちゃんの状態が良ければ抱っこもできますよ♡

長々と追記してしまいすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月20日