※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、小さなことで泣き続ける。言葉がまだ上手く話せず、理解しきれないためイライラしてしまう様子。息子にも怒りをぶつけてしまい、辛いと感じている。

2歳4ヶ月の娘。昼寝から起こしてからずっとグズグズ言っててなんとか機嫌取りながら騙し騙しでごはん食べさせてお風呂も入れた。歯磨きの時、うがいさせるためにコップ渡しても何度も払い除けられて我慢して我慢して我慢して最後水掛けられておもっきし怒ってしまった。その後も、いつもなら平気なのにちょっと足打ったら必要以上に泣いたり訴えてきたり、おもちゃのブロック組み立ててあげたら違うって泣いてのたうち回って、7ヶ月の下の息子抱いたら怒って叩いてきて、とにかく小さなことで泣いて泣き止んでの繰り返し。まだ言葉も完璧には話せないからうまく私に伝えられなくて、私も分かってあげられなくて自分の思う通りじゃないと秒で泣く。泣くと火がついたように泣き続ける。本当に腹立つー。何しても泣き止まないしそばに居るとイライラしてしまうから離れてみても泣き続ける。泣き声や私の怒る声で通報されたらと思うと余計に焦ってイライラしてもーしんどい!!とうとうやって来たかイヤイヤ期!!?耐えられる気がしない……娘のこと可愛いのに…大好きなのにしんどい😭すみません吐き出させてもらいました。かなりしんどくて。

コメント

まよ

おんなじです(^^)

イライラして怒って、寝た後ごめんねっていう気持ちになって反省します😿
でもまた次の日怒ります笑