※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。1日にテレビをどのくらい見せていますか?夫はあまりテレビを好まず、Eテレの番組など楽しめるなら時間を決めて見せてもいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢をお持ちのママさん、1日にテレビどのくらい見せていますか?
夫があまりテレビを見せたくない派で、日中もほとんどつけずにラジオや童謡のCDを流したりしているのですが、
そろそろEテレの番組とか楽しめるのであれば時間を決めて見せてもよいのかな?と思っています。

コメント

ちり

私は夕ご飯の準備の時間を4時ごろにしてEテレ見せてましたよ。

ひろこめん

おはようございます⭐️うちも8ヶ月の娘がいます‼️ご主人、テレビを見せたくない派、すてきです‼️うちの夫はテレビで子守りしますから😨私は意識して見せたり見せなかったりしてません。上の子がいるのでチャンネル権は彼女に支配されてます💦見るのはいわゆるEテレですが、下の娘はあまり見てないというか、おもちゃで遊んだりしていることのが多いです。長時間ずーっとでなければ全然アリだと思いますよ‼️ただ、あえて見せなくても遊んでるならそれでいいと思うし、家事をしたい時にテレビ見てて少し手を空かせてくれるなら嬉しいですよね⭐️そのうち、見るなと言ってもワガママ言って見続けたり、録画したり再生したり、勝手にするようになりますよ笑。上の子がまさにそうです💦

canaria

1歳ぐらいにはテレビに興味無くなったんですが、2歳からまたテレビ見出して今はテレビっ子になりました(´・_・`)家にいる時はずっと見させてますσ(^_^;)テレビかけとかないと見るのーって怒ってるので(´・_・`)w

ひーこ1011

凄い!
うちは旦那も義母もテレビ見せまくりです(´・ω・)
今は私が切迫で安静指示出てて動けなくて、引きこもりなのもあり、1日4時間くらいはテレビかかってます(´Д` )

ワンワンとアンパンマン大好きで、延々と録画したのがかかってますf^_^;

なーぽ✳︎

みなさま
ありがとうございます!1日のうちに30分とか決めて見せてもよさそうですよね✨参考にさせていただきました!