※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

大学病院の急性期病棟で看護師をしています。育休を取得し復帰する際、小さな子供2人を抱えて不安です。正社員で働きたいが、肉体的にはきつくない職場を探しています。

大学病院の急性期病棟で看護師してます!
検査や手術出しが多くて、毎日1時間は残業です😭
看護師の数は多くていい人しかいないし、ADL自立してる患者さんばかりなので肉体的には楽なのですが…
福利厚生もいいのでまた育休を取ろうと思いますが、小さい子供2人抱えて復帰することに自信がありません😭
夫は遠距離通勤で週一は夜勤をしてるし、自分の実家は県外だし、義実家は忙しそうであまり頼れないし…
でもまだ正社員で働きたい!!
なにかいい職場ありますかね…😭
3人目も考えてるので肉体的にはきつくないところがいいのですが…

コメント

大学の急性期で働いていました。正社員で働きたいのがお金的なもの、ボーナス的なものもあるのでしたら、すでにいい職場だと思います。残業一時間、ADL自立、マンパワーあり。気は遣いますが、替えがきくという意味では休みも取れますよね☺️
クリニック、検診センター、老健など探せばありますが、給料さがるのでそれなら今の職場で時短の方がいいと思いますし😅
急性期で急変対応に自信があるなら訪問看護にいってもいいと思いますよ!経験がないと、急変対応ができないと責任が大きいので心理的な負担は大きくなりますが💦

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    ほんと気は遣いますが換えは効くんですよね💦
    今の給料が捨てがたくて訪問看護もまだ自信がないので、時短検討してみます😭😭

• 6月17日
R

ママさん歓迎と謳っている慢性期の病院で勤務してます!
療養病棟はゆったりしていて残業も少なく環境的にはママさん達働きやすそうです。ただ、ADL全介助の方が殆どなので肉体的にはきついかも…?(Nsも介護の仕事してたりします)ただ、勿論妊娠中等は考慮してくれてます^^
外来、デイ、訪問は肉体的には楽ですが、Nsの人数が少ないので病棟に比べると休みにくい感じはします。

転職サイトに登録すると、希望の条件の病院紹介してくれたりしますよ!!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    ゆったりいいですね!肉体的なところであまり自信がなく…
    転職サイトいいですね❤︎いろいろ検討してみます!

• 6月17日