※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンク
妊娠・出産

陰部の痒みで不安。流産のリスクも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6w2dです。
恥ずかしい話なのですが。。。
陰部に痒みが出てきました。
ネットで調べたら、通気性だったりムレだったり、原因はあるみたいですが、流産の危険性も。。
の分にドキドキしてしまいました。
同じような経験された方で、どんな対応したら良いのか、教えていただけたらと思います😞

コメント

カンジダの可能性とかあるので明日病院行かれた方がいいと思います!

• サンク

サンク

そんなに近々の受診が必要なんですね😰
    20日受診だったんですが明日行ってこようかなぁ。。
    と、思いました😣

• 6月17日

退会ユーザー

カンジダだったら痒みひどくなったり織物増えたり多分苦痛になると思うので早めがいいと思います!

• 6月17日
  • サンク

サンク

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    苦痛になる前に行ってきます😣💦

• 6月17日
ママリ

妊婦健診のときに先生に言ったら内診の時に見てくれましたよ☺️
私はムレが原因で、軽く洗浄?してもらったらすぐ治りました✨
悪化するとカンジダとかも怖いので早めに治療するのがおすすめです!

• サンク

サンク

洗浄なんてしてもらえるんですか?!
    早目に行きますありがとうございます😣😣😣

• 6月17日
なな

カンジタの可能性はありますか?
妊娠するとオリモノも増えてカンジタとかなりやすいですよ😊恥ずかしいことじゃないです。私も1人目も2人目もなってます😌流産とかゆみは関係ないと思いますが…😊

• サンク

サンク

おりもの増えて、オリモノシートつけて交換頻度が足りなかったのでしょうか。。カンジタになって、どう対応したんですか??
    流産を一度してるので、それが怖くて怖くて😞

• 6月17日
  • なな

なな

カンジタになったら膣錠入れたり塗り薬で治しました😌なかなか自分では治らないので早めに病院に行くことをお勧めします。オリモノシートは私も頻繁に汚れたらすぐ取り替えるようにしています😭それでもなっちゃう場合はあると思います😭

• 6月18日