※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣きやまず、精神的につらいです。自分を責め、ノイローゼになりそうで困っています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
おっぱい飲んでる時と寝てる時以外はほとんど一日中泣きっぱなしで抱っこしても泣きやみません。
こんな毎日がずっと続いて精神的にもまいってしまって
ノイローゼになりそうです(>︿<。)
泣きやまない息子を見てると思ってはいけないのに
殺して自分も死にたいと思ってしまいます。
そして寝てる姿をみるとそんなことを考えてしまった自分が恐ろしく息子にごめんねと涙がでてしまいます。
こんな状態になるのはやっぱりおかしいことでしょうか。
不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
もうどうしたら良いのかわかりません(>_<。)

コメント

るん

ずっと休めなければどんな人でもそうなってしまうと思います。
大丈夫ですか😞💦

お外に行ってもダメですか?
家も、家の中だと飽きちゃってグズグズしたりしますが
外連れてくと結構機嫌よくなったり、寝てくれたりしますよ😊
3ヵ月ですが上がいるのもあって
1ヵ月検診後からほとんど外出てます😊
新生児用の抱っこ紐(ベビービョルンミニ7500円とか)ベビーカーで出てあげてみてください。
横抱きでもいいので抱っこの方がいいかな

夜間も上の子が泣いた時は、夜中近所散歩したりしてました😊

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます。
    お外はまだ試してませんでした!!
    抱っこひもをまだ購入してなかったので
    すぐ購入してお散歩やってみます(^^)

• 6月17日
ママリ

うちも2ヶ月の時そうでした😭
まだホルモンバランスも崩れたままだし、そう思ってもおかしくないですよ!
私もずーっと抱っこだったので、何度も抱っこしてる息子を投げ飛ばしてやりたいって思ってしまいました😭

息子の場合は2ヶ月半過ぎたぐらいからメリーつけてると、少し1人で遊んでくれるようになりました💦
段々と目が見えるようになってきて、遊べるようになってくると聞きました🙌今でもダメな時はダメですけどね😓
個人差があるので絶対落ち着くとは言えないですが、その頃が一番しんどかったなって3ヶ月過ぎた今思います😅

• ぴぴ

ぴぴ

抱っこもずっとだと腕も痛くツライですよね‥ホント泣き止まないと抱っこの時の揺れもイライラで激しくなったりして💦
    息子も3ヶ月なったら少しは落ち着くといいな…

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

もう腕も背中も万年筋肉痛状態です😂
    見えてくるのは同じだと思うので、何かいい方法が見つかるといいのですが…
    感情も出てきはじめたので、手遊び歌で遊んだり、音のなるおもちゃ、うちの子は布のガラガラを鳴らすと泣き止んだりします!
    スーパーの袋とかどうですかね?
    ユニクロの袋がしっかりめの音が鳴るので、がしゃがしゃしてる時だけですが泣き止みましたよ🙌

• 6月18日
ままりん

大丈夫ですか?おかしくないですよ!
そしてそう思うのはぴぴさんだけじゃないです😢
うちの子もずっとそんな感じで、私は母親に向いていなかった、死んでしまいたいと何度も思いました。
抱っこも嫌いで全力で仰け反り、かといって置くと大泣きし、どうしたらいいの!と強く置いてしまうこともしばしば…そんな自分が怖くてさらに自己嫌悪する毎日でした。

代わって貰える方はどなたかいるのでしょうか?もしいらっしゃるのであれば、とにかく頼ることをおすすめします。
私は日中は誰も頼る人がおらず、とにかくお散歩やメリー、ハイローチェア、おしゃぶり、縦抱き、ドライヤーの音、絵本、手遊び歌と色々試しました。
うちの子はベビーカーでお散歩が1番効果的だったので、毎日うろうろしてました。
あとは週一で支援センターへ行って、話を聞いてもらってます。話すと少しだけ楽になるので…

• ぴぴ

ぴぴ

そういってもらえただけでも救われました(>︿<。)ありがとうございます。
    私もホント何度も死にたいと思ってしまいます。でも泣き疲れて寝た息子を見るとやっぱり愛おしく思いさっきまでの自分の感情が恐ろしくなってその度息子にごめんね…ごめんね…と言い続けてます。
    旦那は夜の仕事なので昼過ぎから夜12時過ぎまで帰ってこないのでずっと1人で頼れる人もいません。
    私の親がときどき息子に会いにくるくらいです。
    お散歩はまだ試してなかったので明日からやってみようと思います!

• 6月17日
しー

おかしくないですよ!
でも毎日一生懸命育児してる、それで十分じゃないですか☺️
赤ちゃんが泣き止む音楽とか試されましたか?
頼れる人はいますか?
いろんな物に頼っていいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!!!
    一生懸命息子が泣き止む方法試してるのに
    全く届かずギャン泣き‥(。> <。)
    いつになったら笑ったりしてくれるんだろう。。
    YouTubeで泣き止む音楽試しましたが
    全く効かずです。。( ;ᵕ; )

• 6月17日
  • しー

しー

笑ってくれるまでママもつらいですよね(;_;)
    試されたんですね! ドライヤーの音とかパパンがパンダとかどうでしょう?

うちの子もその時期置いたら泣く感じでおかしくなりそうでした😭
    どうせ家にいても泣いてるんだったらと開き直って出掛けてたり、友人に会ったりしてたのですがうちの子は外だとあまり泣かなくもっと前に出てれば良かったと思いました🙋‍♀️
    何がきっかけになるか分からないですね🐣

• 6月17日
さくら

泣き止まないときありますよね。男の子だから甘えん坊なのかと思って、諦めてます。最近、おしゃぶりを買って使ったら良かったですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

ホント何しても泣きやまないので
    どこか異常があるのかと思っちゃったり
    おしゃぶりも嫌がるので(>︿<。)💦

• 6月18日
  • さくら

さくら

そうなんですね。大変ですよね💦💦必死に抱っこしていると、暑くて泣いてる時もありますよ。

• 6月18日