※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんに完ミは早すぎる可能性があります。授乳時の兆候や少量の出方から、母乳が不足していると感じているようです。

生後1ヶ月になったばかりですが、

この時期から完ミにしてはダメでしょうか?
赤ちゃんの免疫?とか...

おっぱい張らないし、
授乳してても30分とかで
口パクパクして泣いてるので
もう出ないのかなって思ってます😭🍼

つまむと少しは出てくるので
全く出ないわけではないんですけどね😵

コメント

ショコラ

ミルクでも大丈夫ですよ(^^)
息子は新生児から完ミですが、元気いっぱいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー😭💦
    元気に育ってくれてるなら
    安心ですね!!

    • 6月18日
deleted user

無理してまで母乳にこだわる事ないと思いますよ。 お母さんが楽な方で、 赤ちゃんがちゃんと育てば、免疫だって赤ちゃんがしっかり育てばついてくるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    健康になって欲しいですね!

    • 6月18日
deleted user

1人目なかなか出なくて粘ったけど、ギューっとつまんでやっとにじむ程度しか出なくて、頑張って吸わせたり搾乳したり色々試して、もうだめだ。と諦めたのが1ヶ月健診の少し前でした。笑

2人目は出なかったら早々に諦めて完ミにしてお酒飲もう〜って気楽に考えてるくらいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は出てたんですけど
    だんだん張りがなくなってきて
    時間の間隔が短くなってきちゃって😭

    • 6月18日
kono

赤ちゃんの免疫は胎児の時と、初乳でお母さんからもらうので、もう完ミでも大丈夫だと思いますよ😊✨
お母さんが無理しない方法が一番です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか!
    初乳はちゃんとあげてたから
    もう大丈夫なんですかね😭

    • 6月18日
deleted user

いいと思いますよ!
私は3ヶ月で完ミにしました🤗
初乳はしっかりあげてるので免疫は大丈夫ですが、一応突然死症候群?は母乳の方が可能性が低いとは言われています。
もう少し大きくなると哺乳瓶拒否など始まるので、母乳が十分に出ない体質であれば早めに見切りをつけるのも大事だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然死症候群😵!?
    私も3ヶ月くらいは続けたかったんですけどね😭

    • 6月18日
ぴっぴ

ダメじゃないですよ!
お母さんが少しでもストレス少なく育児できるのが一番です☺️
今のミルクは優秀ですよ‼️

ひとりめは3ヶ月から完ミでしたが
ふたりめは軌道のらなかったら無理せず早めに完ミにする予定です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月持って欲しかったです😭

    今のところ混合ですが
    もうそろそろ無理な気がしてます💦

    • 6月18日
ハルノヒ

1人目も2人目も、新生児の頃から完ミです。2人とも、めちゃくちゃ元気ですよ👍
免疫が〜とか、コミュニケーションが〜とか、母乳神話に惑わされることないです!
ママの負担がへること、赤ちゃんがお腹いっぱいになること、2人とも笑顔で居られることが一番大切です💕
1ヶ月、十分頑張ったと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気いっぱいって聞くと
    安心しますー😭💓
    もういいかなって思ってます、

    • 6月18日
2児のママ👦👧

いいと思いますよ😊🌟

私も最初は母乳を飲ませたくて、でもそこまで母乳がでていなかったので混合でしたが、上手く吸えなかったりでお互い疲れてしまうので、1ヶ月ちょっとで完ミにしましたよ😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は母乳少しだけ飲ませてから
    ミルク足してますが
    もうやめてもいいですかね😭

    • 6月18日