※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家事・料理

栄養とかに詳しい方にお聞きします!大人がちょっとした朝ごはんを食べる…

栄養とかに詳しい方にお聞きします!

大人がちょっとした朝ごはんを食べるならどっちが健康的ですか?
○フルグラ+牛乳
○納豆+ゆで卵

それ以外におすすめの軽い食事があれば教えてください。
例えばバナナとか。

コメント

ママリ

フルグラは糖分が多いので、毎日の朝食には向かないと思います。たまに食べるならOKですが!納豆とゆで卵のほうが、バランスは良いですね。

バナナもエネルギー的には手軽にとれて良いと思います。簡単に作れるもので、おにぎりはどうですか?

• どぅるるん

どぅるるん

やっぱりフルグラは糖分とか酸化?が気になりますよね🤔
    おにぎりもいいんですが、なぜか主人が新婚当初から私がご飯用意するて言ってもいらないっていうんですよ😂
    で、今回はフルグラ買ってきたりいつもはプロテイン飲んだり。
    特に料理にケチつけられるわけでもないし休みの日は朝ご飯も食べるので、たぶん平日はちゃちゃっと食べたいんだと思います。なのでおにぎりさえも断られる可能性大です。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

フルグラあまり身体には良くないみたいですよね😅
    うちの主人も偏食?で、定番の朝食みたいなのは嫌がります(笑)それなのに夕飯の残りのカレーとか、朝から小さいカップラーメンとかは平気で食べてます😶食べないよりは良いか、と思ってますが。

• 6月20日
  • どぅるるん

どぅるるん

うわー、似てるかもです。笑

あんま口うるさく言われるのも嫌だろうしある程度ほっておいてますが少しは健康気にしてほしいですよね。

ありがとうございます😊

• 6月21日
みかん

フルグラ+牛乳の方がバランスは良さそうですけど糖分多いのが気になりますね😅
納豆とゆで卵はどちらもタンパク質なので好きだけど栄養でいうとうーん、、
その組み合わせを交互でしたらどうですか?
あと私なら簡単にならノンシュガーのコーンフレークにバナナと牛乳かヨーグルトの組み合わせにします😊

• どぅるるん

どぅるるん

それいいですね♪
    主人は普段プロテインだけ飲んで行ったりするのでどうせならゆで卵と納得という選択肢になりました。笑

ありがとうございます😊

• 6月21日