※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

家では好き嫌いがあり、ご飯を食べない日もあります。栄養不足で鼻水や微熱が続くことも心配です。同じような経験をされた方はいますか?

お家ご飯をあまり食べてくれません😔
給食は毎日完食してきます❗️
家では好き嫌いがあり、気に入ったおかずしか食べません💦
ハズレだと、ご飯とみそ汁だけで終わる日もあります😭
皆さんのお宅もこんなかんじですか❓

最近、鼻水治らないし微熱しょっちゅうでるし、栄養足りてないせいなのかなとも思ってきました😵

コメント

mama

うちもごはんしか食べない日多いです😭
給食でちゃんと完食してるからいいかと思ってます(笑)

• maamin

maamin

給食の方が栄養しっかりしてるし、気にしなくていいですかね😭✨

• 6月18日
MR

うちも白米しか食べない日あります!
1日通して全然食べない日は好きなもの食べようと口開けたときに納豆とかトマトとか放り込んであげる程度です💦
以前どこかのSNSで成長曲線がゆるやかになってくると、そこまでエネルギーを使わないので食べない子も出てくると見たのであまり気にしないようにしました!

• maamin

maamin

それ聞いたら納得します😳💡以前はパクパク食べて足りませんよ❗️ってかんじだったのに、今度は残すようになり心配でした。
    口開けた瞬間に放り込むのわかります✨🤣

• 6月18日
なーぽん

ありますあります😅
保育園で栄養とってるし、いっかなぁと思ってます😱
白米よく残すんですよね😪

• maamin

maamin

保育園で食べれてたら大丈夫ですよね😊家より栄養あるし笑
    同じで安心しました❗️

• 6月18日
みにおん

我が家の話かと思いました😂
同じです❤️
うちは保育園でもけっこう残してきておやつで限界くるのか、だいたいおやつは完食して、園から帰宅したら速攻で「まんま!」って言うからご飯出したら嫌がられるみたいな感じです😂
この人一体何だったら食べるんだろうって思いつつ、海苔ときな粉を駆使しながらなんとか食べさせてます。
たいがいお残しですけどね😂昨日はカレーにしたらなんか怒ってたのできな粉かけたら喜んで食べてました😂
今日は刻み海苔で乗り切りましたよ〜!