※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

デュファストン服用中に出血や生理があった方、薬を続けたか止めたか教えてください。

デュファストン服用中に不正出血や生理になってしまったことがある方いらっしゃいますか。
その時、デュファストンは全部飲み切りましたか?それとも服用を止めましたか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆゆ

私は飲んでいても生理が来てしまったときはすぐに服用をやめていました。
先生にも特に飲みきるようにとは言われていませんでした。

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    参考になりました!!

• 6月17日
mik

デュファストンずっと飲んでいましたが、服用中は生理にはならず、服用後2〜4日後に生理になっていました!

もし心配であれば1度病院に尋ねて見た方がいいかもしれないですが、着床出血とかではないですか?

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    いつも茶オリが数日続いてから生理になる体質で(先生も知ってます)デュファストン 飲んでも最後まで飲み切る前に、ほぼ毎回不正出血が始まってしまって…
    いつも1〜2回分飲み切る前に出血が始まるので、1回くらいならと飲むのを止めていたのですが、今回は1日以上残っているので、どうしようか迷ってしまって…
    残念ながら着床出血ではなさそうなので、無理やり高温期延ばすよりは、早くリセットさせて次の周期頑張りたい!という気持ちもあって😂

• 6月17日