※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆっちゃんママ*
ココロ・悩み

産後の初めての生理について、体調や周期は個人差があり予測が難しいです。産後の生理は生理痛や量が変わることもあります。仕事に復帰する前に不安を感じることもあるかもしれません。

産後の初めての生理ってどんな感じなんでしょうか?
ここ2ヶ月近く白っぽいドロッとしたおりものが出るようになり、たまに下腹部痛や腰痛を感じるようになりました😰
そろそろかと思ったのですがまだ生理は来ません😅
4月から仕事に復帰するのでもし仕事中に生理が来て多かったらどぉしよとドキドキしてます😖
妊娠前は生理痛もひどく、量も多くてピルを飲むほどでした😵
産後の初めての生理は予測がつかず個人差もあるとお医者さんにも言われたのでどんなもんなのか心配です😰
体験談などありましたら聞かせてください✨

コメント

ほのほのほのママ

生理今月きました💡
3日で終わり血の量も妊娠前よりかなり少なかったです‼️

妊娠前は頭痛なんてなかったのですが頭痛が酷かったです💦
完母の為薬も飲めず😭

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

解答ありがとうございます✨
    私も最初の出血は少ないことを祈ります😰
    完母は薬限られてますもんね😵
    私の場合、今は混合で母乳は寝る前に甘える程度なのでそんなに量も出ていないのでほとんどミルクと離乳食です😊
    とにかく妊娠前の生理痛がとても辛かったのでドキドキです😰

• 3月18日
  • ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

姉も頭痛が酷くなったって言ってました💦

どういうふうに体質変わるか分からないからドキドキですよね😭

生理痛が軽いことを祈ります😅

• 3月18日