※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

2歳の息子が叩く問題。真剣に注意しても笑ってしまう。根気よく言い続けるべきか、不安。

2歳になったばかりの息子が、何度教えても私や夫や私の両親を叩きます。
やめて!と言っても笑ってます。一瞬かたまって理解しているように思うのですが、ごまかすように笑います。
絶対に笑わないように真剣な顔で注意して、毎日毎日懸命にダメだよ!と目を合わせて言ってもやめてくれません。

今のまま根気よく言っていく方法でいいと思いますか?
いつかやめるのでしょうか…不安です。

コメント

kn

ちなみにイヤイヤ期ではないように思います、叩くときは後ろから忍び寄るようにパチン!と背中などを叩いてきてコラ!と言うときゃー!って逃げて笑ってます…

ままり

うちも最初はそんな感じでした😂
思いっきり声のトーン下げてドスの効いた感じで叱ったり、本気で痛そうにして泣き真似したりしたらうちは効果ありましたよ😄

ママ

うちの子もそうですよ😄
手を握ってダメっ!痛いよ!って毎回言いますが、またしてきます😭
でも前よりは減りました♡
根気強く言えばいつかわかってくれると思います😄