※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ともぞう*
妊活

主人との性交渉のタイミングに悩み、孤独を感じています。排卵日に合わせることに理解を求められ、苦しい検査も乗り越えたが、不満が募っています。

わたしだけなのだろうか。。
先日激痛の卵管造影して、先月から3ヶ月がタイミング法のゴールデン期間。

なのに、
先月は排卵日4日前の夜と3日前の朝だけ仲良しして、その後、主人は『俺疲れててできない』。
今月の仲良し日がずれ込んで義両親が泊まりに来る日に当たってしまって落ち込んでその旨を伝えると『え、なに?俺に日にちずらせって言ってるの?どうすればいの?』

え、こんなに思ってるのって私だけ?
私がお願いしてしてもらうことなの?
腹がたつやら悲しいやら虚しいやら…。

痛い検査も、赤ちゃんに会いたい一心で耐えたのにな…。

馬鹿らしいや。。
つまんないな。。

コメント

そのちゃん♡

疲れてるのは仕方無いと思いますよ(´;ω;`)

• *ともぞう*

*ともぞう*

そうですね。。
    わかってはいるんですけど、虚しくて。。
    せめて、謝ってもらいたかったんです。
    一緒に悩んで共感して欲しかったんです。。

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

私もそゆ時期あって
    まじで怒って別れようか悩みましたよ😞💭

• 3月18日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

そうなんですね。。
    なんか他人事?みたいで、本当に納得いかないけど、、
    男ってそういう生き物なんでしょうかね。。
    なんか馬鹿らしくなります。。

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

現に今、授かったけど、、
    入籍もせず別れようか悩んでます(´・_・`)

子供が出来る前、後って
    ほんとに相性や性格のボロが出て来るなぁと思って(´;ω;`)

ってすみません😢愚痴って😢

• 3月18日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

そうなんですか。。(´;Д;`)

詳しくはお話できないけど、私もその気持ちを激しく経験したことがあります。。

ご事情もわからないし、何が正解かはわからないけど…後悔のない決断をしてください>_<
    いろんな人に相談して意見を聞いてください。

苑子さんにとっても、たった一度の人生です。。>_<

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

なかなか男女の気持ちの差は
    こう同じにならないもんですね(´;ω;`)

優しいお言葉。。
    ありがとうございます。。

• 3月18日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

とんでもないです。
    お互いら幸せになりましょう。
    お祈りしていますので❤︎

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

大人な女性憧れます(´;ω;`)

• 3月18日
xxllxx

難しいですよね。

男性は「子作りの為だけの行為」を嫌がったり、「排卵日」と言われるとプレッシャーになったり負担になったり…。

そこからEDになってしまう人も居るほど男性はデリケートでワガママな生き物…。

ゴールデン期を逃すのはもったいないと思いますが旦那様に一度「嫌だな」という気持ちを植え付けてしまうと、なかなか元には戻らなかったりします。

一度サッと引いてみるのもいいかもしれません。「プレッシャー与えてしまってたよね。私自身も焦って無理してちゃってた。ごめんね。」みたいなことを言ってみるとか?

引いたら向こうから気にかけてくれたりしないでしょうか。

不妊治療は実際の治療より、心理的負担との戦いの方が大変になってきて心折れてしまうことが多々あります。

焦らずゆっくり進んだ方が結果的に近道になることも。
*ともぞう*さんの心が折れないことが一番大事だと思います。

まだお若いので大丈夫!くれぐれも無理せずに、お体大切にしてくださいね(*´ω`*)

• *ともぞう*

*ともぞう*

ありがとうございます。なみだでて来ました…(´;Д;`)
    そうですね。。私だけでなく、主人にとっても負担のあることで、ふたりの心理的負担がいちばん問題なんですよね。。
    そんな時だからこそ相手への思いやりあいが大切なんですね。。
    怒ったり悲しむのも本音をぶつける意味にはなるかもしれないけど、
    引いてみるってすごく大きなことかもしれませんね。。

ありがとうございます(´;Д;`)

• 3月18日
AYU

私も同じ感じでした…
2人ともが子どもが欲しいねってなって子作り始めたのに、なんで私ばっかり基礎体温つけたり、体冷えないようにしたり、タイミングはかって、リセットして毎回落ち込んで、、、
こんな思いしてるのに、何で月に数回なのに協力してくれないの?!<(`^´)> って何回も思いました…

疲れて出来ないとか気分じゃないとか言われると、次に誘うのにも気が滅入るし、しんどかったです。

最終的には基礎体温付けるのやめて、予定日伝えて、軽く誘うようになりました。
最後まで変わらなかったですが、、、無事に授かれて良かったです(><)

ゴールデン期を、逃したくないのも凄く分かりますが、あまり張り詰めてしまってもともぞうさんがしんどくなってしまうと思います。

私自身そうでした、、、

今は産後で性欲が全くなく逆の立場になってます^^;
なので、自分だって私の誘い何回も断ったじゃん!!疲れてるとか気分じゃないとか言ってたくせにーーって言ってやってます!!

• *ともぞう*

*ともぞう*

まず、ご妊娠おめでとうございます>_<❤︎❤︎よかったですね(p*'∀`*q)

本当に、
    え?2人の子供のためなのに私だけ?ってなりますよね…。本当、誘うのも諦め半分になってしまいますよね。。

確かに少しゴールデンに躍起になっていました>_<これでは落胆した時の悲しみも大きくなるし、よくないですよね。

私もAYUさんのように第一子を授かった暁には同じように断ったじゃーん!っていってやろう(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • AYU

AYU

私だけこんなに頑張って協力もしてくれない!!って気持ち凄く分かるので、気持ちのコントロール難しいかとは思いますが、ボチボチやった方が楽ですよ( ˊᵕˋ )♡

早く子供欲しい!って言うのもわかるので中々だとは思いますが(><)

今は私が今日は無理ーって断る側なので、疲れてるから無理とか分かります。
    それに旦那も断ってきた経験があるので、私が断っても何も言えない感じです(*´罒`*)笑

まぁ、あんまり断り過ぎてもいけませんが、、、

• 3月18日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

そうなんですよね!
    お互いの歩み寄りが大事で、それが2人のペースなんだって思うようにしていきたいと思えました。
    質問させていただいて、なんか大事なものに気づいた気がしました(´;Д;`)
    コメントしていただいて、本当にありがとうございました。
    感謝です。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月20日

気持ちとってもわかります/ _ ;
無理な時があるのはわかってるけど、ゴメンねって一言言ってくれたりするだけで一緒に頑張ってる感じがしてこっちも全然いいよ、また今度ねって気持ちになりますよね。
でも向こうからしたら何で謝らないといけないのとか思うんでしょうね。。男の人って、相手がその一言で気が済むのに変に理論的に理由つけて絶対言わない時とかありますよね(´・Д・)」

私も卵管造影したのですが、ゴールデン期間に囚われすぎて、そのあとタイミングとれないとイライラしちゃってました。でもこの三カ月を逃したら妊娠できない訳では全然ないし、実際そのゴールデン期間が終わったあとに妊娠しました。
なのでともぞうさんも気楽に!( ^ω^ )
でも腹たつ気持ちはほんとわかりますけどね笑

*ともぞう*

まず、ご妊娠おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ❤︎
そうなんです!
一言ゴメンねって言ってもらえれば気持ちも全然違うんですよね>_<!!
じつは今朝、主人にこの質問ページを見せてみたんです。
そしたら、ゴメンね言ってくれて…/ _ ;
とても気持ち楽になりました。。

ミカさんも卵管造影受けられたのですね>_<タイミングとれないとイライラしちゃう気持ちも共感してくれてすごく嬉しかったです。
もう少し気楽に待ってみます!
ありがとうございました❤︎

よかったですね〜( ^ω^ )気持ちわかってくれるだけでほんと楽になりますよね!

ともぞうさん30歳なんですね^ ^私が授かったのは33の時です!全然大丈夫ですよ♡気楽に赤ちゃん待ってて下さいね✨

• *ともぞう*

*ともぞう*

そうなんです(´;ω;`)
    その一言だけで、主人への気持ちが全く変わりました。優しい人でよかったとさえ思えました。

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。果報は寝て待て、ですよね!
    主人と自分を信じて、赤ちゃんを抱ける日を2人のペースで待ってみます(*´艸`*)

• 3月20日

こんばんは♡*゜

非常にわかります!
わたしも不妊検査をし 激痛の卵管造影をし 自己流のタイミングで授からず 産婦人科でのタイミング法に初めて先日受診しました
自己流タイミングしてたとき タイミングのことで ショックなことを言われ、排卵日のことは もう言うの止めようと思いました
わたしだけのことなら 自分で頑張る
でも 2人のこと
2人の赤ちゃん
もっと考えてほしい⤵︎⤵︎⤵︎
いい加減、産婦人科にいくのも 生理くるのも 気落ちするのも嫌になる⤵︎⤵︎⤵︎
初めてのタイミング法で 18.19.20と言われたのに 家事してる間に爆睡
隣で爆睡
起こしてな。と言われても 起きない 起こせない

なんだろ この孤独感

• *ともぞう*

*ともぞう*

ありがとうございます!
    涼花姫♡さんも辛いで思いされたのですね…(´;Д;`)
    そうなんです!私はだけのことなら何も言わない。2人のことなのになんでそんなに真剣に向き合ってくれないの!?ってなりますよね。。

タイミング逃したときのこの虚しさと惨めさ。。
    あんまりナーバスになっても、と言われてもやはり悲しいもんですよね。

この手に2人の愛する主人の赤ちゃんを抱き、一緒に幸せを作りたい、ただそれだけなのに…

• 3月20日

退会ユーザー

まだ衝突した方がマシでした:( ;´꒳`;):
    謝られたら謝られたで 虚しくて悲しくて 抑えるしかなかったです
    (o̶᷄﹏o̶̥᷅ )

• 3月20日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    きっとご夫婦2人とも、お優しい方なんですね。
    私もそうなんですが、涼花姫♡さんも、きっととてもナーバスになられているのかな、と少し思いました。。
    夫を責めてしまったという気持ちと、だけど結局問題解決しない、、という切なさと、悲しいですよね。。
    協力してくれたら(という言い方も変なんですが、)妊活してくれたことより、行為にお礼を言おうと私は思いました。。気持ちよかったとか、本当に愛してる人と出来て幸せだとか…
    きっと、お互いにごめんよりもありがとうなんですよね…(>_<)

• 3月20日

退会ユーザー

考え方を、凄く考えさせられますね
    妊活が こんなにこんなに 心忙しくなると思ってもなかったです
    :( ;´꒳`;):

• 3月20日
  • *ともぞう*

*ともぞう*

わかります(>_<)!
    まさかこんなに自分がナーバスになるなんて…思ってもいなかったです。。
    普通に夫婦生活を営んでたら気づいたら出来てた!と言いたかった。。

• 3月20日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    もー 毎月毎月 落込むのも嫌です⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月20日