※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

口角炎からヘルペス疑惑で悩んでいる女性。皮膚科へ行く予定で、子供に皮膚病が遺伝する可能性について心配しています。

2週間前から口角炎に、、左側が乾燥で切れてかさぶた、また切れてを繰り返してたら
3日前から右側も(;o;)
口角炎かと思ったらだんだん腫れてきて痛いし痒みあるしまさか、ヘルペス疑惑。
なんか扁桃腺?みぎ顎らへんを押したら痛みが(゜ロ゜;ノ)ノ

ダブルパンチきました。
最悪です。
妊婦さんはヘルペスになりやすいみたいですね。妊娠中なった方いますか?

皮膚科いこうと思います。
ちょっと関係ありませんが私は皮膚弱いんですが子供にも影響しますか?
小学3年から5年までひどい皮膚病になり
顔もただれて皮むけるし見れたものじゃありませんでした。
辛くてその当時の写真はありません。

原因ははっきりしませんが尋常性乾癬ではないかと、ほぼ全身でした。中学生のころにはびっくりするほどキレイになり皮膚病だったとは思えないくらいです。
薬も効かなかったので当時は両親がいろいろ効き目のあるものを取り寄せしてくれたりして感謝してます。

子供が同じような皮膚病になったりしたら可哀想で(;o;)
遺伝する可能性てありますか?

コメント

まさこ

妊娠中ですか〜?
私は妊娠前から口唇ヘルペスになりやすくて、口唇ヘルペスはウイルス性なので一度なるとウイルスを持っている人は疲れたりすると出てくるみたいです💡
妊娠中は特に疲れやすかったり、ストレスが溜まってなりやすいそうです。
妊娠初期にもなって産婦人科にも聞いて皮膚科に行きました!
確か(うろ覚えですみません💦)赤ちゃんには影響がないし、滲出液が口に入っても大丈夫と言われました、ネットで見たのはウイルスなので妊娠中にお母さんがなったら赤ちゃんに抗体が出来ると書いてあった気がします💡
症状が軽かったので一応お薬もらいましたが1週間様子を見ていいと言われたので、1週間お薬使わずで治りました。
私はヘルペスで病院に言ったので他の皮膚の病気はわかりませんがすみません💦

• りさまめ

りさまめ

今妊娠6ヶ月めになります。今日健診で一応ヘルペスにきく軟膏もらったんですが
    扁桃腺腫れて痛いし発症から5日以内に塗る薬て説明うけたんですが、私の場合水泡もでてきて2日めだから皮膚科に行って見てもらったほうがいいですかね?

実際に産婦人科で出してもらった薬でちゃんと目で見てもらってないのと痛痒くて(;o;)

• 3月18日
  • まさこ

まさこ

扁桃腺も腫れてるんですか?
    私は口唇ヘルペスしかなったことがないので💦

• 3月18日
  • りさまめ

りさまめ

扁桃腺ていうのか、顎ラインのリンパが腫れてます(;o;)
    ヘルペス何回かなったことあって毎回リンパも腫れるんですが軟膏だけで治すの初めてなので\(>_<)/

日曜日まで様子みてひどかったら皮膚科で妊娠のこと伝えて飲み薬も貰おうとおもいます。

• 3月18日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    痛そうですね。
    私が通っている産婦人科は他の科にかかってお薬が、出たらそのつど言ってもらったら確認しますよと言ってもらってるので相談してます💡

• 3月18日