※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お出かけ

買い物帰りに公園(家の前)を通ったら今年卒園してしまったお友達が居て…

買い物帰りに公園(家の前)を通ったら今年卒園してしまったお友達が居て、長男が少し遊びたい!すぐ帰るから先に帰ってて!と言われ遊ばせてしまったのですが、私が下の子たちを連れて帰ってきてすぐに帰ってきたので遊ばなかったの?と聞いたところ、知らない女の子に泣かすぞとかぶっ飛ばすぞとか殺すぞって言われたと言われ、流石に殺すぞはいけない事だから事実を確認しに公園(家の前)に行きその子がいたので聞いたところ、この子(長男)が意地悪なことを言ってきたから!と言われ長男にも叱り帰宅しました。
帰宅後に顔に虫除けスプレーも掛けてきたんだよ!と言い出し、本当の事ならば絶対にしてはいけない事なのでまた急いでまた公園(家の前)に行き確認しようとしたところ、もうその子は居ませんでした。
数分で家の前であろうと1人にしてしまった私の責任でもありますが、顔に虫除けスプレーは流石にしてはいけない事ですよね?
その子が小学三年生と言っていたらしいのですが、近くに2校あるのでどちらの学校の子なのかもわかりません。
事実かどうかもわからない状況なのですがどうしたら良いでしょうか?目を離してしまった私が悪いのも重々承知しております。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

きょん

ちなみに30分くらい経過してから顔に虫除けスプレーをかけられたと言っていたので確認のために顔の匂いを嗅いでみたのですが、スースーした匂いがするかな?という感じが若干ですがしました。

ゴーヤママ

うーん、子どものやった、やってない、言った、言ってない問題って難しいですよね。
今回のことはもう過ぎたことなのできょんさんは消化しきれないと思いますが、今日で終わらせておくべきだと思います😔
タイプにもよりますが私は虫除けスプレーからスースーした匂いを嗅いだ事がないので分かりません。ですが、今後同じ事をされたらお子さんの話を全て聞き取り、相手お子さんとお話しされた方が良いですよね。
でも、本当にスプレーをかけたのが事実であれば相手の親御さんに私は話しに行くと思います!