※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンを服用中。お腹が張っている感じがあり、胎動でお腹が張ることが多い。自宅安静中で、張りが続く場合は入院とのこと。胎動による張りは大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?里帰り先の病院に電話できず悩んでいる。

切迫早産でウテメリン を1日7錠くらい飲んでいます。

今日は朝から背中と腰の間らへんが突っ張っているみたいな感じで痛くて、土曜日朝に便を出してから出ていなくて昼出したら少し収まりました。

お腹がいつもより張ってるのか?という気がします。
いつもお腹張っている感覚もあまりわかっていないのですが、今日はお腹の左側らへんだけがすごいキューっとしている感じがします😭
お腹もカチカチすぎる!となったりしたことがなくて今回も少し硬いかな?くらいなんですが、右側は硬くなくて柔らかいです。胎動が今日はばこばこ蹴られたりではなくお腹の皮膚を押される感じでぎゅーっとされるのが今日は多いです。胎動で張るというのも見たことあるのでそれかな?と思います。多分😭

切迫早産で1.7cmから2.2cmになって自宅安静中ですが、ずっとお腹が張るようなら点滴で入院と言われています。薬飲んで普段寝ていれば気になったことはなかったしNSTで見ても軽く張っているくらいだったのでとりあえず様子見で自宅安静のままです。

自分であまり張っている感覚がないので病院の先生に言われた通り普段は横になり薬も飲みとしていますが、胎動によってお腹が張っているのは大丈夫なのでしょうか?

切迫早産になったことある方わかる人いませんか??

里帰り先の病院に、電話すればいいのですがこの前頭痛がして薬の飲みあわせで診療時間外に電話したら、そういう電話はドクターの診察時間内に電話しで下さい。と受付の人に言われて電話で聞けません💦

コメント

MImama

切迫早産で入院経験あります。

私もよく胎動で張ってましたが
それも、あまり良くないみたいです💧

恐らく薬の時は助産師も答えれない
からそう言われたのかなと思います!
お腹の張りは助産師でも見てくれるので頻繁に起こるようであれば病院に行くのをオススメします😭

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭不安です😭

里帰り前の病院は薬のことも看護師の人とかが診療時間外でも答えてくれていたのでびっくりして💦
    明日電話して聞いてみた方がいいですかね😭赤ちゃん少し下がってきてるってこの前も言われてどうなんだろうと思いまして😭

• 6月17日
MImama

下がってきてるのであれば、
連絡した方がいいと思います😭
恐らく来てと言われると思いますが
せめてあと3週間はお腹にいて欲しい期間なので……。

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    明日電話してみます😭

今旦那が長期出張中で義実家にお世話になってて病院行くのに送ってもらわないといけないんですよね😭
    明日なら午後診察あるので電話してみます!
    よく子宮口が何センチ開いているとか書いている人いますがそれはどんな検査でわかるかもしよかったら教えてもらえないですか?

• 6月17日
  • MImama

MImama

義実家なんですね😭
    送迎あるなら中々言いづらいですよね😅

子宮口は膣に指を入れて
    測ってくれます!

• 6月17日
  • ちゅん

ちゅん

車自分で乗って良ければ自分で行けるので聞いてみないといけないですね😭乗るのよくないやろー!ってことでいつも送ってもらってます😭

そうなんですね!
    それなら測られたことはないですね💦明日電話して聞いてみます!
    色々ありがとうございます😊

• 6月17日