※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

主人との関係の愚痴ですだらだら長文になりそうです🤣今日は子供達保育園…

主人との関係の愚痴です
だらだら長文になりそうです🤣

今日は子供達保育園お休みで朝から歯医者の健診でした
主人は夜勤に16時ごろ行くため家で好きに過ごします
歯医者の後、支援センターへ遊びに行くつもりでしたが「(俺の)昼ごはんは?」と聞かれ…
長男と自分だけなら簡単に納豆ご飯やうどんですませるのですが主人は粗食にいつも不満だらけです
そのため私が居ても昼は自分でやってほしい(食材は何を使ってもいいので)と伝えていますがそれは嫌だ
かといって私たちが普段食べているようなものを食べるのも嫌だ
さらには冷蔵庫にあれも無いこれも無いと文句を言うので、私たちが歯医者に行っている間に買い物行ってほしいと言うとそれは俺の仕事じゃない。と…
歯医者の帰りに支援センターにも行けず急いで帰って主人のご飯を作り…
作ってる間下の子は泣いてるし、なんか子供を泣かせてまで主人の世話をしなきゃいけないのか?と悲しくなってきました

食器を洗ってくれたりと気づいた時に家事をやってくれることもあります
子供の世話も出来る時にはやってくれます
ただそれも全て出来る時、自分の気が向いた時は、、といった感じで自分も主体でやろうという気持ちは一切ありません

食事に関しては私自身も料理があまり好きでは無いこと、食にそんなに興味がないこともありますが最低限の料理はしているつもりです
ただ主人はかなりの肥満で食べる量も多く、さらには内容もとにかく肉、揚げ物!を求めておりなかなかお互いの気持ちのすり合わせが難しい状況です

結局不機嫌になり部屋にこもり始めたので、どうしたいのか聞くと
仕事以外はしたくない
というので、仕事以外しなくていい(家のことは何もしなくていい)から私のやることに口を出さないでほしいというとそれは無理
俺の思った通りにならないと嫌だ、と拗ねているというか…
建設的な話し合いも難しく一緒にいることに正直疲れてしまっています

でも離婚するほどのことではないのかなぁという気持ちもあり…

もちろん主人に対して情はありますが、一緒にいて尊敬の気持ちが全くなくむしろしょうもない人間だなと見下すような気持ちです…

どうしていけばいいのかただただ鬱々としてしまいます

コメント

ppp

読んでいて、面倒くさい旦那さんだなと思いました!⇦人のご主人にごめんなさい🙏

でも、ウチの旦那にすぐしょうもないとこで拗ねるところは似ているなって思いました笑笑
ご飯も買い物も1人だとしてくれないところも、、

ほんと疲れますよね、、

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます
    ほんとその通りでめんどくさい旦那です😭
    食事面で旦那もストレスを感じており、私が全て悪いとの考えです
    逆に自分が休みで私が仕事の日は作ってくれても良いのでは?というとそんなの嫌だ、と…
    話になりません😂

• 6月17日
  • ppp

ppp

揚げ物やお肉って、食費すごくかかりますね🥺💦困った人ですね!冷凍の唐揚げとか業務用ほやつチンしたらバレますかね笑笑
    なにかと手を抜くしかないですよね💧
    たしかに、休みの日に代わりに料理してよって私も旦那に言いますがでてきたのがカップ麺だったりムカつきます、、
    ここで、愚痴るにはいいですよね!!
    私も愚痴らせてもらいました笑笑

• 6月17日
  • もちもち

もちもち

一緒に愚痴ってもらえて嬉しいです
    こんなしょーもないことに耐えてる方が他にもいるだけで心強いです…😭
    冷凍唐揚げいいですね👍
    冷凍食品あまり好きではない主人ですが、肉がないよりは良いはず!
    さっそく導入してみます☺️
    主人は外食がとにかく好きなので、家で食べること自体がそもそも不満、しかも粗食なんて考えられない!家でも外食レベルの内容とボリュームを出せ!という考えのようです…

• 6月18日