※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuur
妊娠・出産

経産婦で、仕事で歩き回っていると早産する可能性はあるか気になります。同じ経験の方、予定日通りだったか早かったか教えてください。

経産婦で、昼間よく歩き回ってた方は
やっぱり予定日より早めに産まれたりしますか??

2人目は専業主婦でずっと家に居たのもあったからか
予定日3日超過しましたが
今回は2人目産んでから今の仕事に就き
予定日1か月前ぐらいまで働く予定ですが
工場で検査の仕事してて
人が足りないのもあって、今までと同じように
かなり歩き回り検査してます😱
みんなから歩き回るし、3人目だし
絶対産まれてくるの早いはずだよ〜と言われますが
実際どうなのか気になり😂
同じような感じだった方
早かったか予定日ぐらいだったか
教えていただきたいです😊

コメント

えりっぺ

私は遅かったです!
1人目、2人目が遅かったので
3人目も遅いだろうと思ったら
やはり遅かったです!!

昨日臨月に入った妊婦です🙋
昨日の検診では子宮頚管もまだまだ長いし子宮口もしっかり閉じてる、と言われました😫
裏腹にお腹は動く度パツンパツンに張る、前駆陣痛も始まってるんですが...って感じです😣
次女の時もバリバリ動きまくってたのに39週5日の計画分娩まで産まれませんでした💧今回も計画分娩なんですがそこまで絶対産まれない気がします🤣💦
経産婦は早いよ~とは言われますが陣痛が始まってからが早い、って意味合いもあるようです🤔

とっし

上の子は予定日の次の日でしたが今回は2週間早く産まれました💦想定外の早さだったので大掃除とか作り置きとか予定していたことをしきれなかったです😭
上の子との時間を大切にしたくて産休入ってからも毎日出かけたりして動き回っていたせいかもしれないです。

ボスベイビー達のママ

わたしは3人目で初めて予定日前に産まれました😳❤️

2人目の育休中だったので、仕事していませんでしたが1歳の子は保育園行っていなくて、その子のお世話や、家のことやったりしてました☺️👌✨

予定日6日前に産まれました😳❤️

み

毎日1万歩以上歩いてましたが予定日4日遅れで、お産も経産婦なのに22時間もかかりました😅

mumu○

私は予定日超えました!
37週入ってからすごい動いて運動したりジンクス試してもまったく…
1人目は早かったのでドキドキしてたんですが(^_^;
促進剤打つ前の日に産まれてくれました( ノД`)

ことり

1人目は39w5dで、今回は38w5dでした
保育園の送迎があったので動き回ってはいましたが、関係していたかは不明です😅
病院向かっている時に破水してしまい、着いた頃には子宮口7センチ開いていました
ただ、そこから無痛にしたので、そこから産まれるまでは3時間ぐらいかかりました

ギリギリで生きてるよ

遅かったです!
1人目は39wでしたが、2人目は39w6dでした\( ¨̮ )/
毎日上の子と公園行ったり3kmくらい歩いてましたが全然でした(笑)

ゆたん

私も遅かったです!
3日超過でそれでも産まれてくる気配なかったので促進剤使いました!

• ゆたん

ゆたん

1人目はだいぶ早く低体重児だったのにって感じでした😣

• 6月17日
なと

一人目予定日の1日前
二人目予定日超過5日
三人目予定日の16日前37w4dに破水からでした!
3人とも破水からでした!

田舎なのもあって、ぜーんぜん歩いたりしてないです😅
移動は全て車だし。犬の散歩をするくらいかな?それも毎日じゃなかったし。

ママリ

私は一人目が41週以降(専業で腰痛めたりと運動不足)、二人目は上の子が散歩大好きで毎日散歩行ってました!
そしたら39週で破水でした☺️
三人目は予定日超えて40週、臨月前あたりから小さい子二人連れての散歩がしんどかったので家にいました😅
私は運動量と比例してましたね✨

4兄妹♥4A

上の子たちも39w38wでしたが、3人目は28週から絶対自宅安静で入院ギリギリでしたが出産は38w2dでした。
無理して動いていたらもう少し早かったかもです💦💦

りんりん

私は1週間おくれましたよ😊

舞菜

1人目も2人目も、介護の仕事を予定日の1ヶ月半くらい前までしてましたが、
1人目は3日超過
2人目は予定日ちょうどでした。
2人目の方が早かったですが、結局あまりかわらないかと。きっとお母さんの個人差かな、と思います😅
ちなみに私は予定日10日過ぎて産まれたらしいです。遺伝もあるかもですね。

ハイジ

陣痛始まったら早いけど
1人目は歩いたのに5日超過で6時間で出産
2人目、暑くて歩けなくて3日超過で2時間で産まれ
3人目、雪が多くて全く歩いてないけど3日早くて30分で産まれました😊

m*

1人目の時の方があんまり歩いたりしてなかったのに5日はやかったです。逆に2人目はたくさん歩いたり、上の子と外で遊んだりしたけど予定日より1日遅れでした👀

kksai

3人目も予定日過ぎましたよ(^^;
予定日3週間前まで働いて動き回ってたのに促進剤で産みましたよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
でも3人目は陣痛来てからが凄く早かったです(^^)

kumatan25

1人目は8ヶ月まで働き残りは
家でゴロゴロしてましたが
8日早く産まれました!

2人目は毎日2時間は歩いてました!
それに重たいお米や買い物した物など
両手にぶら下げたりしてましたが
1人目よりは遅く7日早く産まれました!

こればかりは赤ちゃん次第かな?と
思いますね♡♡てか同い年?です。
3人目だなんて凄いですね🤗

1人目より2人目は分娩時間が
かなり短くてすみました(´ω`)🍄

ヨシコ

予定日より早くというよりも、お産の進みが早いみたいです😄
長女と次女は38wで誘発でしたが、進みが早く「よく歩いてたからだね」と言われました❗
三女は自然に陣痛を待ちましたが、39w2dで2時間15分と早かったです😄
子宮口2cmから始まったので、先生からも「早かったですね❗」と驚かれました⤴️

三姉妹🐰ママ

上の子は予定日4日前で1日かけての出産でしたが、下の子は予定日10日前で3時間で産まれました😳

上の子が発達の遅れがあり、下の子妊娠中は立つことすらできなかったので、臨月でも12kgを毎日抱っこしてたからだと思います😂

chicken502

長男は37w0dで破水して翌日促進剤で出産、
次男は39w3dで破水して当日出産、
三男は41w0dで陣痛からの出産
でした💨
切迫で安静にしてた時期もありましたが、正産期に入ってからいろいろ動いても三男は予定日超過しても全然下りて来ず…でした💦
私も経産婦は早いと思ってましたがわからないもんですね😓
お身体に無理のない範囲でお仕事、家事育児頑張ってください✨