※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富士リズム、ふたば、いまいづみ幼稚園の口コミを知りたいです。ご存知の方、感想をお願いします。

幼稚園選びで悩んでます…。
富士リズム幼稚園、ふたば幼稚園、いまいづみ幼稚園の口コミが知りたいです。ご存知の方どんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。

静岡県 富士市 幼稚園 認定こども園

コメント

ふたば幼稚園は、園児数が多くのびのびとした幼稚園だと思います✨

週1お弁当(3歳以上)です。

メロディオンやハーモニカ、図画工作など授業の中でやるそうです😊

課外授業は、体操、英語、サッカーのみで、他の幼稚園よりかは少なめかな?とは思います💦

来年幼稚園入園予定で、ふたばの未就園児教室に娘が通っていますが園や先生の雰囲気も良いと思います。

退会ユーザー

ちなみに、自分はリズム卒でした。

リズムは小学校に行っても困らない子を方針として、歌唱、習字、スイミング、サッカー、体操、楽器演奏など色々やりました!

授業でチューリップのおしべやめしべの勉強をしたのを覚えています。

いろんな事をやるので、先生は厳しめでしたね💦今は分かりませんが😂

ただ人気のある幼稚園だと思います✨

• 6月17日
  • まま

まま

横からごめんなさい💦
    わたしも、ふたば幼稚園の未就園児クラス通ってます✨
    ちなみに、あした説明会行きます!!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ふたば幼稚園のプレに行かれてるんですね!園や先生の雰囲気がいいのはいいですね😊 ruuさんはふたば幼稚園に決められましたか?
    リズムさんは厳しめって聞きますが、実際どうなんだろう…勉強とかはどんなことをやるのかなって気になってます。

• 6月17日

退会ユーザー

ふたば幼稚園の未就園児教室通われているんですね!

何曜日クラスですか?
    うちは月曜日です✨

うちも明日入園説明会行きますよ(*˘︶˘*)

• 6月17日

退会ユーザー

はい。今のところふたば幼稚園にしようと思っています✨

他のところも検討していますが、学区外で園バスが来ていないので辞めようかと思っています😅まだだいぶ迷っていますが💧

リズム幼稚園の勉強内容については、だいぶ昔のことで全然覚えてません(><)なので参考にならず、すみません。

ただやることは沢山あった印象です。

• 6月17日
  • まま

まま

私は金曜日クラスです✨
    まさか、ママリで出会うとはびっくりです(´∀`)!!!

• 6月18日

退会ユーザー

金曜日なんですね!
    ビックリです👀

富士市の保育園トピはよく見ますが、幼稚園トピはあまり見かけないですもんね😌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園選び迷いますよね…😣
    お知り合いとかもふたばさんですか?

• 6月18日

退会ユーザー

私の周りは住んでいるところがバラバラなので、幼稚園もそれぞれ違いますね💦

でもやはりみんな家の近くの幼稚園にする人が多いです😌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり家の近くにする方が多いんですね😊
    周りに行ってる方がいないと実際どんな感じかわからず、悩んでます💦

• 6月21日
ぽんぽん

ふたばさんはお勉強系というよりかのびのびした雰囲気で絵を描いたり工作系のイメージです。
給食室がガラス張りで見学できるようになっており食育にも力を入れてるようです。

リズムさんは宿題が出ると聞きました💦
お勉強系なので押さえつけられてた子が小学校に入ってからはじけてしまうとリズムさん周辺の小学校に通わせてるママから聞きました😂
鼓笛隊もやってるみたいで遠方から通わせてるママもいて人気なんじゃないんでしょうか?

お子さんをどう育てたいかで選ぶといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたばさんはのびのび系みたいですね😊
    リズムさんは評判が悪いのでしょうか?💦
    かなぽんさんはお子さんどちらの幼稚園に通っていらっしゃいますか?

• 6月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちは私が仕事をしているので1歳から保育園に通っています!
    年少さんに上がるタイミングでふたばさんの保育部に転園希望を出しましたが通りませんでした😭
    転園は最優先されるはずなのに…狭き門だったみたいです💦

リズムさんは評判はわかりませんがお勉強系なのでその子に合う合わないがハッキリでるんじゃないんですかね?
    伸びる子は伸びるでしょうし合わない子は押さえつけられてた反動ではじけるんじゃないんですかね😹

あくまで私の勝手な主観ですが
    ふたばは子供らしくのびのびと
    リズムは幼児期からの英才教育
    って感じです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ふたばさんは保育部は若干名みたいでなかなか難しいって聞きますけどやっぱりそうなんですね😣
    ありがとうございます、色々考えてみます✨

• 6月21日