※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいます。エルゴシリーズの抱っこ紐を検討中です。エルゴを使っているママのおすすめシリーズを教えてください。

生後1ヶ月の子供がいます!
これからエルゴシリーズの抱っこ紐買おうと
思っていますがいろんな種類があって迷っています!
ママをやっているみなさんでエルゴを使ってる人は
このシリーズ買ってよかった、失敗したという
意見があれば聞かせてください!
おススメなシリーズが知りたいです!
お願いします!

コメント

はっち

私が買ったあとにメッシュシリーズが発売されました。
メッシュシリーズでどのくらい暑さを軽減するか分かりませんが、普通の物よりは断然涼しいかと思います。
エルゴはある程度の重さまでは大丈夫なので、買うならどの抱っこ紐にしてもメッシュを選ぶのがいいかなと思いました。

  • もえち

    もえち

    クールエアのことですよね!
    それって冬だと通気性いいと寒くて
    風邪ひきませんかね?
    それがなければクールエアがいいんですけど。

    • 6月17日
  • はっち

    はっち

    冬は冬で厚着をしているので、気を付けないと汗ばんでます。
    メッシュといってもスッカスカな訳ではないので、抱っこ紐のせいでは風邪をひかないですよ。

    • 6月17日
  • もえち

    もえち

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
🍓

エルゴであれば、オムニ360のクールエアですかね💡
アダプトは前向き抱っこできませんが、こちらはできます!

  • もえち

    もえち

    一番最新のやつですよね!!
    やっぱり前向きもできたほうが
    動物園とかで役に立ちますか?

    • 6月17日
  • 🍓

    🍓

    そうですね😊
    わたしはアダプトのクールエアを使っていましたが、前向きにしたくて、ベビーアンドミー のヒップシート付きのものに買い換えました✨
    前向きは視野が広がって楽しいので、おすすめです!

    • 6月17日
  • もえち

    もえち

    そのベビーアンドミーは新生児から
    使ってもいいんですかね?
    私も最初はエルゴである程度大きくなったらベビーアンドミー買ったほうがいいんですかね?

    • 6月17日
  • 🍓

    🍓

    ヒップシート付きのものは、1人座りができるようになる頃からしか使えないものがほとんどだと思います💦
    なので、新生児からはエルゴ、娘が重くなってわたしの腰の負担も減らしたい、前向きもさせたいなと思いベビーアンドミー のヒップシート付きのものに買い換えました😊

    • 6月17日
  • もえち

    もえち

    なるほどー!
    すごい参考になりますー(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
deleted user

エルゴオムニ360使っています!
赤ちゃんの体がふにゃふにゃしてるとつけづらかったです!最近やっとつけるのに慣れてきました😂
特にデメリットはないですが、メッシュタイプかえばよかったなーと。

あと今買うとしたらベイビーアンドミーのヒップシートキャリアが欲しいです😂💕

  • もえち

    もえち

    オムニってメッシュがあるのとないのがあるんですか!?
    聞いてよかったです😚

    え!そのブランド初耳です!
    そのブランドも有名なんですか!?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかそうだった気がします!
    抱っこすると暑くなるし、メッシュじゃないから赤ちゃんかわいそうだなーと最近思ってます😭

    インスタでよく目にしますが、赤ちゃんも抱っこされやすそうな感じで良さげでしたよ💓

    • 6月17日
  • もえち

    もえち

    夏だと赤ちゃんと親の体の熱で
    めっちゃ暑くなりそうですもんね!

    なるほどー♡
    私もチェックしてみます☆

    • 6月17日
のん

エルゴアダプト使ってます☺️
前抱き抱っこは出来ないですが、今のところ不便はないです😊
前向き抱っこはコニーの抱っこ紐使おうかと思ってます✨
よだれカバーはあってもいいと思いますが、ヨダレ出るのも紐とか舐められるのも3~4ヶ月からなのでその時でもいいかもしれないです🤚

  • もえち

    もえち

    そうなんですね!!
    長く使いたいので最初から前向きできるオムニ360とか買ったほうがいいですかね?

    3〜4ヶ月くらいからなんですね!
    すごい参考になります!
    ありがとうございます☆

    • 6月17日
  • のん

    のん

    前向き抱っこがしたいのであれば、オムニの方がいいかもしれません😅
    ただ、動物園行って、動物に興味が出てくる頃って子供も重いですし、ずっと前向き抱っこで動き回られたら腰が死にそうです🤣笑
    今4ヶ月ですが、ベビーカーに乗せてれば抱っこ、抱っこしてれば下ろしてなので、エルゴ付け替えるのが面倒で、かさ張るので、ほぼコニーを使ってます😥
    後はアダプトは20キロまで、オムニは15キロまでの制限があるので、長く使いたいのであれば、そこをどうとらえるかもあるかもしれないです💦
    後はオムニとアダプトだとアダプトの方が沢山柄がありますし、5000円の差を前向き抱っこのために出すかとか…💦

    • 6月17日
  • もえち

    もえち

    おーなるほど!
    オムニはアダプトより5キロも早く使えなくなってしまうんですね!

    そこなんですよねー!
    高いですもんねー。
    よく考えてみます☆
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
deleted user

エルゴアダプトのメッシュを使ってたんですが、どうしても前向きが欲しくなって、アダプトは親戚に譲り、エルゴオムニ360のメッシュを買い直しました😂
数千円しか変わらないので、エルゴを買うのであればオムニ360をオススメします〜👍

  • もえち

    もえち

    そうなんですね!!
    オムニにしたいと思います☆
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
ままりん

オムニとアダプト、両方使ってますが、オムニの方が断然抱きやすいです。少し嵩張るし、お値段も高いですが、最初の抱きづらさはだいぶストレスでした〜😭

  • もえち

    もえち

    やっぱりオムニの方が
    使いやすいんですかねー!
    抱きやすさは重要ですもんね♡
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

エルゴアダプトのフォレストフレンズ買いました♡可愛いです♡ ベビービョルンも友人から借りてますがやはり腰の負担が全然違いますね。エルゴ360だと前抱っこできるみたいですよねー♡

  • もえち

    もえち

    そうなんですよね!
    もうどれも良すぎて迷っちゃいます!

    • 6月18日