※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

旦那が浮気し、辛い気持ちを抱えています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。普段の生活に影響が出ており、強くなる方法を知りたいです。

前に登録していて、また出戻りしてきた者です😉
皆さんまたよろしくお願いします🙏☆


いきなり暗い相談になるんですが...
周りには話せなくて。

つい最近旦那が出産前から取引先の10歳年上の女性とずっと連絡を取っていて出産後私が前の様に簡単に外出出来なくなったのをいい事に?浮気していた事が分かりました。
普段は仕事終わりの2時間ほど会うか、ホテルも1回だけ行ったらしく。(旦那の携帯に事細かく証拠が残ってました)
次は離婚だと言って旦那も反省し?子育てに協力してくれたり、出掛けることも無くなったんですが、やはりふとした時にフラッシュバックしてきて辛くなります。
LINEの通知が鳴っただけでも動悸がします。

同じような経験された方、どの様に乗り越えて行きましたか?
旦那の事は嫌いになれず好きだからこそ思い出すと辛くて
旦那の車に女を乗せたと思うと生理的に無理で旦那の車には一切乗れません。今はどっか寄り道してもすぐ分かるように通勤は私の車を使わせ、毎日走行距離を確認してます。

ってこの時点で普通じゃないですよね私。
どうしたら強くなれるんだろう。

コメント

芽衣mama

私は妊娠中たくさんの女と
浮気されました!
子供ができてからガラッと
変わってくれたし
旦那の事好きなので許せたし
しょうがないって思えました!

1度だけなら旦那さんが間違えたなと思っていれば旦那さんも2度やらないと信じてあげた方が自分が楽になると思いますよ!

ママはどんどん強くなれます。大丈夫ですよ。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    しょうがない!って思える芽衣mamaさん、すごく尊敬します(´;ω;`)
    やっぱりわたしも信じてあげなきゃいけないですよね。
    まだ疑ってばかりです...

    すごく心強いコメントありがとうございます😭!

    • 3月18日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    信じてあげるとこっちが楽に
    なります>_<
    旦那が前みたいに戻ったら私も
    多分疑ってしまうかもですが…。

    CNKさんは何にも悪くないので
    少しでも楽になれたらいいです( ; ; )

    • 3月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    返信ありがとうございます😂

    今は毎日ちゃんと家に帰って来て前の様に携帯も鳴らなくなったのにまだ疑いしかなくて。
    でも信じてあげないとまた自分が疑ってるようになってしまうかもしれませんよね。

    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に救われます。

    • 3月18日
M_IIII

うわ!!
わたしと似てます!!
わたしの場合は妊娠中4ヶ月間
元カノと浮気されていて
ホテルにも何度も行っています。
旦那のいまのくるまの助手席にも
乗せています。
わたしもLINEや電話してるとき
疑ってます( ˙-˙ )
旦那の実家行くたびそのラブホを
通らなきゃいけないから最悪です。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    同じような経験されてるのですね(´;ω;`)
    旦那の車に乗ってたって思うとほんも無理ですよね...
    携帯なる度勝手に辛くなってしまいます。
    ホテルの前通らなきゃいけないって嫌ですね💦
    私も最近ホテル前通ってしまって発狂したくなりました。辛いですよね。

    時間が解決してくれるって言葉があるけど、なかなか心の傷が癒えそうにありません😅

    • 3月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    すみません、コメントありがとうございます😭!

    • 3月18日
nanana

私も産んで2日後に浮気されていましたよ〜〜!
発見した時は腹が立ち、悲しくなりましたが、今は立ち直ってます^ ^
どうしても離婚したくなかったらしく、私の厳しい監視?に楽しく付き合ってくれています!
門限も24時だし、いつでもFaceTimeしているし、なにより次回浮気した時の離婚条件を文字にし署名、捺印してもらっているのでもう一度信じてます!

あと、私が強くなれたのは
離婚しても、また再婚できるし!って開き直ってますよ。気が楽です!
苦しい毎日より楽しく生きたほうが得ですよ♡

riiiii

忘れることなんてできませんよね。。
浮気ではないですが私に黙って知らない女性とメールをしてることがありました。独身の時ですが。。
私も、気持ち悪くてもう無理!別れる!と言いましたが変わるから!と言われ…そのまま付き合っていましたが、彼が携帯を触るたびにイライラして誰から?って不安になってコソコソ隠れて携帯チェックを頻繁にしていました。
結局は、時間が解決してくれるのかなーと。
今はまだ赤ちゃんが小さくてあまり手がかからないのでそういうことを考える余裕があると思うのですが、これからどんどん子供中心になってくると旦那への愛が薄れる時があります(⌒-⌒; )←言い方悪いですが、考えないといけないことが他に出てくるのでだんだん気持ちが薄れてくると思いますよ。
でも、当分は携帯チェックもしてしまうかもしれないし、常に疑ってしまうでしょうね。仕方ないと思います。あなたが自分を責める必要はなくて、ご主人が変わらなければいけないと思います。長々とごめんなさい( ; ; )

  • しーちゃん

    しーちゃん


    忘れられないですよね。
    私その、誰から?が聞けないんです(´;ω;`)
    だから勝手に辛くなってて悪循環です💦
    確かに最近娘が寝返りを覚えて娘が起きてる間は少しずつ目が離せなくなってきて昼間はまだ余計な事考えずに済んでます😭
    でも最近不眠気味で夜は沢山嫌な事が頭に浮かんで...の毎日です。
    私も時間が解決してくれると信じて、旦那がこのままの状態ていてくれるように願います...。

    長々となんてとんでもないです(´;ω;`)
    ありがとうございます😭!

    • 3月18日
nanana

追記。
浮気の禊として、
坊主、下の毛カット、白の名前入りブリーフを毎日履く、長い反省文、誓約書、スマホのロック番号を教える。
高いカバンを買う。
↑自らすすんでやってくれました!笑

  • しーちゃん

    しーちゃん


    産んで2日後...腹立ちますよね。
    旦那も余裕でラブラブLINEしてました。
    nananaさんの旦那様すごく反省してらっしゃいますね😭
    追記も読ませていただきましたが...すごいです!!
    今は3組に1組は離婚する時代で、同じように再婚してる方も沢山いらっしゃいますもんね。
    nananaさんのように考えれば確かに気が楽です!
    ほんとこの辛い毎日、勿体ないですよね。

    前向きになれるようなコメントありがとうございます😭!

    • 3月18日
まりちゃん(^_^)♡

普通です。
それだけ愛してるんです。
それを知っていながら裏切ったんです、旦那さんは。
強くなる必要ありますか?
それでも好きな気持ちのほうが上回るならとことん気が済むまで監視やら何やら何でもしていいと思います。
でも、子供には絶対にそれを
悟られてはいけません。
母は強しなんて言葉がありますが
子供の事に関してだけ強ければ
私はいいと思います。
辛いかも知れませんが、凄く時間がかかるかも知れませんが、あなたが諦めなければいつか必ず乗り越え笑えるようになります。
今は無理しないで、旦那さんに好きなだけ当たり散らしましょう。
それすら受け止められないような人はそれまでの人だって事です。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    裏切られても好きでいる自分にもびっくりしてます...
    娘に悟られてはいけないですよね。
    気をつけなきゃ。
    私母は強しって言葉にプレッシャー感じてるのかも。
    もう母だから強くならないと、って。
    なんだか私自分で自分追い詰めてるな...。
    いつか心から笑えるように、頑張ります。
    心強いコメントありがとうございます😭

    • 3月18日
  • まりちゃん(^_^)♡

    まりちゃん(^_^)♡

    そう思えるだけで私は充分しっかりしたママさんだと思いますよっ☺️最初から強いママなんていません。旦那さんにまで強くならなくていいんです。泣いたって騒いだっていいじゃないですか。頑張る必要もありません。無理するくらいなら旦那さんにぶちまけましょう(^O^)4ヶ月なんて子どもが1番可愛い時期じゃないですか。今は娘さんにたくさんたくさん癒されましょう。

    • 3月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    お返事遅くなってしまいすみません😂!

    そう言っていただけて、すごく救われます。
    "最初から強いママなんていない。"
    私はてっきりママになったんだから強くならなきゃ、しっかりしなきゃって思ってばっかでした。
    本当に娘は日々沢山の成長を見せてくれて、癒されてます。心の支えです。
    前向いて頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 3月21日
じゅなぴ

お気持ちとてもよく分かります。
1つ言えるのは、時間の経過とともに少しづつ思い出すことは少なくなります。
時間が解決するってやつです。
ただ、そのことを反省してる姿や、信用を取り戻すために必死になってる姿を、態度で表わしてもらえないと、結局根本的な解決にはならず、またふとしたことがきっかけで思い出して辛くなるんじゃないかなって思います。

あと、最後の一文。
普通じゃないですよね?に対して。
あなたは、普通です。
普通に、傷ついているだけです。
好きで、信じていた人に裏切られたら、普通じゃやらないような行動をとってしまうのが、普通の人間です。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    3週間も前の質問に回答いただきありがとうございます(´;ω;`)

    やはり時間ですよね。
    旦那は今も真っ直ぐ家に帰ってきて、娘のお世話もしっかりしてくれてます。
    でももう浮気の件は旦那からしてみれば終わった話、って感じで信用を取り戻す為に必死になるって事はまずありません。
    旦那は家にちゃんといるから信用出来るでしょ?って感じだと思います。
    もちろんそうやって行動で示してくれてるので心配は減っては来たのですが...
    でもまだ自分の中でスッキリ出来ません。
    時間が解決してくれる事、願うばかりです💦

    浮気って本当に心の殺人と言いたいくらいです。
    あれからなんだか自分が変わった気がします。
    元々人を信用出来るタイプではなかったのですが、今回の事で本当に人を信じれなくなった気がします。

    コメントありがとうございました😂✨

    • 4月10日