※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から全身が痒い妊婦性痒疹に悩んでいます。飲み薬やステロイド、保湿を試しても改善せず、生まれるまで治らないでしょうか?助言をお願いします。

マイナートラブルについて(´・_・`)妊婦性痒疹(私は表面には何も出ず全身が痒いタイプ)は、もう生まれるまで治らないんでしょうか?😢妊娠7ヶ月からもうずっと悩んでます。。飲み薬、ステロイド、保湿、、全てやってます!どなたか何か教えてください(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ぶーちゃん🐷

妊娠前から湿疹持ちだったのもありますが、
残念ながら私の場合は
産まれてからも治った感じはしません😭

しかも表面に出るタイプで
掻きむしり跡とか酷くて
これから半袖とか着れない😭

アルテニーニローション
効くと聞いたことあって
試したら確かにほんの少し
マシになりましたよ!

• t♡

t♡

もう8ヶ月経ってるんですよね、、?(´・_・`)
    それはそれはかなり辛いでしょうね😢

私は湿疹ではなく色素沈着として残ってて全身に模様みたいな感じで残ってます😢

アルテニーニローションですか!調べてみます!ありがとうございます!!

• 3月18日
m0ich0

痒いですよね。
1人目も2人目も痒いので、気持ちわかります(TдT)

諦めることも大事です。
気にしない方が多少は痒みもおさまったような気がします。

食事とかお風呂の温度とか着るものの化繊とか気にするとまた少し違ったりもします^^*

• t♡

t♡

痒いですね(´・_・`)
    1人目2人目両方なんですね、、
    私は1人目なので、もう2人目無理と思ってるくらいです。。
    ちなみに何ヶ月くらいの時から痒くなりましたか??

半ば諦めてますが、治る希望を捨て切れない部分も、、😢笑

部屋着下着は綿に変えました!食事を根本から変えたら少しは変わりそうな気がしますね>_<>_<

• 3月18日
  • m0ich0

m0ich0

上の子の時は冬にお産だったので(1月産まれ)11月あたりから寒くなると同時に後期はずっと痒くて薬を毎日塗ってました💦

本当に産むとあっという間に忘れて痒くないので不思議でした!

2人目はこれからお産になるんですがやはり後期に入る頃から(いくらか暖冬で乾燥がひどくなりにくかったので)先月くらいで治りました。
    でもたまにお風呂のあとや気温の変化で痒くなります(TдT)

油っこいもの減らしたら(後期つわりもあって)いくらか減ったような気もします!

• 3月18日
  • t♡

t♡

結構長い期間痒かったんですね(;_;)
    産むと治りましたかー!!
    私も早く産みたいです!生産期入った途端運動しまくるつもりです!笑

• 3月18日