※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

札幌市東区在中の方へ。刑務所出所者による危険性で、小学校や幼稚園は集団下校中ですか?

札幌市東区在中の方にお聞きしたいです!札幌刑務所から危害をくわえる可能性のある方が出所されたことにより現在も小学校、幼稚園は集団下校ですか?

コメント

あ

知り合いが東区ですが、集団下校してるようですね🤔
ちなみに今は江別にて目撃情報があがってます。

• あおあお

あおあお

今週も集団下校なんですね。逮捕された、警戒解除されたなど様々なことが情報として何が本当か分からないですよね。

• 6月17日
  • あ

学校によって違うと思います💦
    情報が定かではない為、念には念をという感じでしょうか…

• 6月17日
のん

幼稚園は園バスか保護者のお迎えなので、特に何も言われてないですね。

• あおあお

あおあお

園庭で遊ぶのも禁止とか聞きましたが、のんさんのお子様が通ってる幼稚園はどうですか?

• 6月17日
  • のん

のん

全然ですね。近所の小学生も普通に帰って来てます。
    東区でも場所によるのではないでしょうか。

• 6月17日
  • あおあお

あおあお

そうなんですね。出所したから気をつけてと言われてそのあとの動向が分からないのですよね、

• 6月17日
  • のん

のん

近所の公園も小学生同士で遊びに来てましたよ。
    早く捕まるといいですよね。

• 6月17日

長女は金曜日は集団下校でしたが今日は普通に帰ってきましたよ😊

• あおあお

あおあお

あれから小学校から何か連絡ってあるんですか?元受刑者が、今どうなってるのか全然分からなくて不安ぢゃないですか?周りのママ友も全然気にしてなくて私だけ怯えてて笑

• 6月17日

退会ユーザー

金曜日はお便りもらってきて今日は朝一でメールが来ました!
    現在児童に危害を加えられるような状況にはないと今朝東警察署から連絡がありましたということでした💡

• 6月17日
  • あおあお

あおあお

なるほど!やっぱり刑務所に戻ったんですかね?教えていたたきありがとうございます!

• 6月17日
ぽめ

幼稚園ですが、園の入り口のシャッターを片方閉めてお迎えのない昼間は全ての鍵を閉めています。
また、今週金曜日に運動会で公園で練習しているのですが、警察から自粛するように言われて控えています。

• あおあお

あおあお

まだ今週も自粛するように言われてるのですか?やはりまだこの辺ウロウロしてるんですかね( ; ; )

• 6月18日
  • ぽめ

ぽめ

警戒は解除されたみたいですが、いつ何があるのか分からないからというのが現状です。
    たくさんの子供を預かっている幼稚園の苦渋の決断なんだと思います。

• 6月18日
  • あおあお

あおあお

逮捕はされていないんですかね...
    情報助かります!

• 6月18日
  • ぽめ

ぽめ

逮捕はされていないと思います。
    逮捕しなくてはいけない事件を起こしていないのと、監視を続けた結果周りに危害を加えることはないだろうと判断した結果の警戒解除なんだと思います。

• 6月18日
  • あおあお

あおあお

すみません。下にお返事してしまいました。

• 6月18日
あおあお

何を根拠に警戒解除したんでしょうね、疑問がばかりが残ります。きちんと警察から説明してほしいものですよね。危険なのは東区だけではないだろうし。

mama☺︎

うちの子の幼稚園にもお知らせメール✉️届きました。
道警本部生活安全課という場所から幼稚園宛に連絡が入ったと保護者宛に気をつける様にと連絡がきました。
ネットニュースでは、一般の方が その光景を撮影していると 撮影者に危害を加えようとして逮捕されたとか…
でも直ぐに釈放されそうですが
江別方面にも移動したともネットに描かれていましたよ。
今朝は、STVのスッキリでこのネットニュースの事をやっていました。
いずれにせよ、警戒解除されたとの事なので怖いですよね…

• あおあお

あおあお

今週もまだ幼稚園で公園で遊ばないようにしてますか?
    注意喚起しといて現在どういう状況か警察も説明してくれないと不安しか残らないですよね。現状が気になります笑

• 6月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

天気がイマイチのせいもありますが、園外活動は控え、園内で遊んでいる様ですね。
    何かあってからじゃ手遅れですよね…
    いつまで こんな不安な生活が続くのか💧

• 6月18日
  • あおあお

あおあお

本当まさしくです。近隣の小学校も集団下校は続いてるんですか?

• 6月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

どうなんでしょう?
    小学校の情報は、わからないですね〜‼︎

• 6月18日
たみ1012

幼稚園は連絡きましたが、私服警官が24時間体制で見守りを行なっているので問題ないとのことでしたよ

• あおあお

あおあお

現在も24時間体制で見守ってるんですか?

• 6月21日
  • たみ1012

たみ1012

また動きがあったら東警察署から連絡がはいるといってました
    ちなみに私服警官プラス上空からヘリで監視しているということでしたよ

• 6月22日
  • たみ1012

たみ1012

先週金曜日の情報です

• 6月22日
  • あおあお

あおあお

お返事遅くなってすみません。結局現在は警戒解除になっているらしいですね。全国ニュースにもなってるし何が本当で何がデマなのか?

• 6月23日