※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが離乳食をしっかり食べて水分も摂取しているため、授乳回数が少ないです。同じ経験をした方いますか?夜間や朝に授乳していることもあります。

9ヵ月完母です。
離乳食三回食(一回につき200gは食べてます。)
水分もこまめに飲みます。

ぐずらないのでこの場合授乳してないですが
同じ方いますか?
しっかり食べてめちゃ水分もとってます。

夜間のぐずった時くらいと朝くらいしかあげてないです。それも日によりますが💦

コメント

まま

うちもそんな感じでした。
母の意地で母乳あげてましたが、10ヶ月後半で私が妊娠したこともあり、あげなくなると欲しがらないし自然卒乳ということになりました。

なんでもよく食べてくれる子は卒乳も早いようですね😊

  • らん

    らん

    あげたら飲みますが
    果たして飲んでるのか、飲んでても時間が短くなりました!

    • 6月17日
  • まま

    まま

    母乳をあげ続けるメリットはたくさんありますからね。
    妊娠してなければ2歳くらいまで1日1回でもいいのであげ続けたかったです。
    飲む時間も少なくなってくると母乳量減りますよね。

    • 6月17日
  • らん

    らん

    そうですね!
    授乳してる時もかわいいですしね☆笑
    ただ母乳もやはり疲れる時があります。笑
    最近は食後もあげなかったりあげたりですが、、、

    • 6月17日