※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻の調子が悪く、苦しそう。鼻炎の薬も効果なし。この時期、同じ症状の方いますか?

こんばんわ。
8ヶ月の娘が、最近鼻の調子が悪く、寝るときもズーズー鼻息が荒くて
苦しそうです( ノД`)…
鼻水が垂れてくるとかは無いのですが、
鼻がつまってるのか、オッパイ飲むのも苦しそうです。
後は少し声枯れしてるけれど、熱とかはないです。小児科にいって、鼻炎のお薬もらったんですが、効いてないかんじで。。
やっぱりこの時期は、皆さんそうなのかな?と思って気になり聞いてみました!

コメント

ゆづママ

子供はよく鼻でるからねって私も小児科で言われました。熱や咳がないなら大丈夫だとのこと。
耳鼻科に行ってみてはどうですか?1歳未満だとお薬きついからともらえませんでしたが、吸引してもらって楽になってました。あとママ鼻トッテって吸うやつで私が取ってあげたら寝れてたようです!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!
    専門的な耳鼻科の方がやっぱりいいですかね(^^)
    鼻水とるやつは、けっこううまくとれますか??見た感じ、鼻水出てなくてもやっぱり奥の方にあるもんですかね?
    また、試してみたいです!

• 3月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

遅くなってすみません💦
    垂れてなくてもつまって寝苦しくしてたらとってましたよ!
    コツいりますが慣れれば取れるので、そしたらよく寝てました(^^)やりすぎはダメらしいです。粘膜や鼓膜傷付けちゃうので!
    うちは寝れないーって抱っこ抱っこだったので、助かってます~

• 3月18日
  • 葉菜

葉菜

おはようございます。
    そうなんですね!
    夜楽に寝てくれたら助かりますよね(*´∀`)やってみます!ありがとうございました‼

• 3月19日
響

わたしもここ1ヶ月ずっと子どもの鼻水と咳が止まりません。薬を2回変えてみたのですが、治らない、、、。冬の時期は鼻水凄いみたいだから早くあったかくなってほしいですね〜〜

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    そうなんですね(ToT)見てるとかわいそうですよね(泣)
    気温差も最近激しいし( ノД`)…
    お子さん何歳ですか?

• 3月18日
  • 響

1歳2ヶ月の息子です!
    もう咳が止まらなくて鼻水もおもちゃとおっぱいにびちゃーっと付けてます。
    あったかいタオルを鼻にあてると少し落ち着いたりします(^_^)
    気温差最近激しすぎますよね!今日あったかいけど明日は風がビュービューみたいです!気をつけて頑張りましょう!

• 3月18日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね!
    温かいタオルですね-(^^)
    これ以上お互いにひどくならないと良いですね(..)(..)
    がんばりましょーΣ(ノд<)

• 3月18日