
メルカリのキャンセルについてメルカリで発送方法が匿名配送になってい…
メルカリのキャンセルについて
メルカリで発送方法が匿名配送になっている商品を購入しました。
ところが、出品者から発送方法を間違えて設定してしまった。普通郵便で送りたいので住所と名前を教えてほしいと言われました。
更には匿名配送希望の場合は100円追加料金が欲しいと言われました。
正直びっくりです。
私だったら自分のミスなのでマイナスになってでも匿名配送で送るけど…と思いつつ、追加料金を払って住所を教えてまで欲しいものではなかったため、キャンセルをお願いしました。
すると、今はキャンセルボタンがないと思うが、しばらくするとキャンセルボタンが出てくるので、そこからキャンセルをしてくださいと言われました。
え、私がキャンセル手続きするの?
これって私都合のキャンセルなの?
と疑問がいっぱいです。
この場合、私がキャンセル手続きをしないといけないのですか?何だか腑に落ちなくて質問させて頂きました。
- りこりこ
コメント

ママリン
お相手の出品者はペナルティが付くので、相手にキャンセルさせようとしてますね、、、
私なら事務局に言いつけます笑

退会ユーザー
わかりました!と言い、事務局に連絡すると良いですよ🤗
事務局はメッセージのやりとりの確認をしてくれるので、理由をお話しすれば出品者都合のキャンセルになります。
事務局キャンセルの場合、評価はつけられないので事務局に報告しても出品者から評価下げられることはないので大丈夫です🤗
チクりましょう(笑)
-
りこりこ
やはりズルイ行動ですよね!
事務所に言おうと思います!!- 6月17日

ショコラ
出品者のミスですよね。
事務局に相談されたほうがいいです。
-
りこりこ
向こうのミスなのに何で私が…と思ってしまいました!
事務局に言います!- 6月17日
りこりこ
やはりそういうことですよね!
私も事務所に言おうと思います!!