※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近子供がぐずります。授乳間隔が短くなり、夜はまとまって寝るものの、寝つきが悪くなりました。昼寝も短く、歯が生えている可能性も。同じような経験の方いますか?

明日で6ヶ月です、
ここ最近子供がよくぐずります。完母で育てていて、最近よく泣きます。もともと授乳間隔も2時間と日中は短いですが、特に短くなってきました。
急成長かな?とおもったりもしていめす。お通じは一回はあるのですが回数はバラバラです。最近はきばっています。夜はある程度まとまって寝ますが、寝つきは最近少し悪くなりました。昼寝も1時間くらい寝たら起きてグズっています。歯が生えてる?とも思っていたりします。
皆さんの子供さんはどうですか。この時期はよく泣いてました?

コメント

ぽこ

こんにちは。
6ヶ月入ったばかりです。
夜寝る前一回だけミルク、あとは母乳です。
間隔は同じく3時間空けばいい感じです。。
夜は睡眠退行が続いてますが最近やはり起きる回数増えた感じで寝不足です、、、
歯が生えてきてますが、生える直前までやたらぶーぶー言ってました!
が生え出した途端に言わなくなり、ムズムズしてたのか!と笑

そんなに新生児から泣く子じゃなかったですが、最近は夜にぐずりますね

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    私ばずっと母乳で〜三時間は寝てるときくらいしかなくて、あとは全然バラバラです。しかも、お昼寝をいつもはこまぎれなのに、今日はよく寝てたりで。嬉しいけど、夜も寝て欲しいので起こすの心苦しいのですが。どうしようと悩んでいます。

やっぱ何かを境にぐずる感じが増えるんでしょうか(>人<;)

• 6月17日