※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子を断乳された方、方法と様子をおしえてください🙇

おっぱい大好きな子を断乳された方、方法と様子をおしえてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月までおっぱい大好きでした😂
翌月に保育園入園だったのでいきなり夜間も昼間も断乳しました!
もうひたすらあげない!日中はひたすら公園でした!

夜の寝かしつけは抱っこ紐で寝かせてましたが、3日目くらいで1人で寝るようになりましたよ( ¨̮ )

おっぱいは我慢できなくなったら少し絞って、冷やして…
3日目くらいにおっぱいの張りがすこーし落ち着いたら母乳マッサージ行って全部出してもらいました( ¨̮ )
1週間くらいで終わりました\(^^)/

• ママリ🔰

ママリ🔰

公園が長時間使える暑くない季節に断乳のほうが紛れさすのによさそうですね!離乳食も食べがあまりよくなく断乳しかないのかなーとおもいつつも授乳中は可愛いしで複雑な心境です😂😂

おっぱいケアもありがとうございます☺️💓

• 6月17日
ふーみん

1歳4ヶ月で断乳しました。カレンダー見せて1週間前から本人に予告して、当日朝最後の1回をあげて、おっぱいに絵を描いて、次に欲しがったときに絵の書かれたおっぱいを見せました。おっぱいさん、クマさんになっちゃったんだよーって。
そしたら不思議そうな顔して、笑ってあまり欲しがらなくなりましたよ💕
その後泣いたりしましたが、フルーツあげたりお外に連れ出したり、気を紛らわせてだんだん忘れさせました😊

その後3日カチカチになるまでおっぱいためて、母乳マッサージに行って一気に絞り出して何の乳腺トラブルもなく終わりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳4ヶ月で予告は伝わってましたか?かわいい絵を描くのいいですね☺️参考にします🎵
    今離乳食をあまり食べないので、断乳しかないのかなあ。と悩んでおります😭

おっぱいは白斑できやすいのでドキドキします。笑

• 6月17日
  • ふーみん

ふーみん

伝わってたと思います。最後の授乳の時、いつもはあっさり終わるのに終わってはまたきて吸って、と名残惜しそうにしてました。
    離乳食食べないのであればおっぱいもう少し続けてもいい気もしますよ💕

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

このまま断乳しなくても食べるようになりますかね?😢
    名残惜しそうにされると、心揺らぎますね😭💓

• 6月18日
おにく

1歳超えてからの断乳だったので、おっぱい欲しがったら牛乳あげてました!
あとは家にいる時間を減らして気を紛らわせてました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとはフォロミからの牛乳って移行してナチュラルに断乳したいところですがフォロミ拒否です。笑
    ホワイトソースとかは好きなので1歳過ぎたら牛乳ためしてみます☺️💓

やはり外で気をまぎらわすのがいいですね😃

• 6月17日