※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

昼間の授乳をやめたいが、昼寝ができない。授乳なしで昼寝する方法を教えてください。

1歳過ぎてから断乳、卒乳された方教えて下さい。一日3回授乳しています。
そろそろ昼間の授乳をやめようと考えています。
授乳自体は1歳半くらいまでにやめようと考えています。
自然に卒乳してくれたらと思っています。

9時30分 ソファーで授乳しながら朝寝
8時くらいに授乳するときは朝寝しないです。

13時30分 ソファーで授乳して布団に降ろして2時間くらい昼寝

21時 授乳して抱っこ、トントンして就寝

旦那がいれば昼寝も授乳なしでしますが、私がいる時はダメです。

授乳なしでも昼寝するようには何いい方法がありませんか?
昼間は何しても(トントン、オルゴール、子守唄、抱っこ.寝たふり)だめです。。

コメント

🍑

上の子たち2人とも1歳3ヶ月とちょっとで断乳しました!

私は荒治療かもしれませんが、
(すごくかわいそうですが)どれだけ泣いてもあげないという方法で成功しました😯✨

参考にならないかもしれませんが…🙇‍♂️

  • 🍑

    🍑

    すみません、補足です💦

    うちの子は
    あげない→ギャン泣き→泣き疲れて寝る

    のときと、覚醒して寝ないときはきつかったですがお昼寝をせずに、外に連れて遊びに行ったりしてました😭

    いちばん大事なところが抜けていてすみません🙇‍♂️💦

    • 6月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

もう、寝るまで放っておくのもありかと思います。

うちは、全く昼寝しないので放って置いてます😂